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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
これさ・・・ (スコア:1)
・新函館-札幌間なんか要らないと思っている北海道民
Re:これさ・・・ (スコア:0)
普通の線路ならともかく、駅周辺の分岐装置のある所だと
架線を破壊しながら減速するのだろうかと?
写真が架線に接触しそうに見えてるだけかもしれないけどね。
読売新聞の写真 [yomiuri.co.jp]はそれ程高いようにも見えないし。
例え設備を毀損させても1mでも短く止まる、というのも一つの考え方だし。
路線情報やスピードのデータを元に展開する場所やタイミングを
調整する、というのもアリかもしれない。
一方「耳」展開のシークエンスを余り複雑にすると信頼性に欠ける気もするし。
その辺りどのような設計思想で採用したのか興味のあるところです。
試験車両だから付けてみた、という可能性も大かもね。
Re:これさ・・・ (スコア:1)
同規格、同じ路線を走るE1/E4系(2階建て新幹線)は車両高さ4485mm
ネコミミは835mmぐらい伸ばせるよ。
いなんず[いつでも前向きでイタい]
「耳」展開のシークエンス (スコア:0)
「フォース・イヤー・オープン
フォース・イヤー・オープン」
キボン