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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
秋葉原~北千住がどれも各停 (スコア:1)
沿線住民がそれでいい、と思うのなら別にいいんですが、個人的には、快速なら浅草、南千住は通過でいいように思います (新御徒町は大江戸線との連絡のため)。休日なら、浅草停車、新御徒町通過の方がいいかもしれません。
こうすれば、2~3分高速化できるはずで、将来的には「
Re:秋葉原~北千住がどれも各停 (スコア:0)
快速系だけを見るとおっしゃる通りなのかもしれませんが。今でも、快速系のしわ寄せが全部普通に来てますからね。
ラッシュ時の時刻表見ました?すべ
Re:秋葉原~北千住がどれも各停 (スコア:1)
八潮の退避待ちが問題になるのは、快速通過・区間快速停車である三郷中央だけでしょう。南流山から乗る人は、早く秋葉原方面に行くには快速・区間快速の両方に乗れます。三郷中央から乗る人は区間快速しか選択肢がないので、ちょっと問題があるでしょう。とはいえ、この1駅の乗客が少なければ、それぐらいのしわ寄せは仕方ないのでは。
本来なら、北千住を2面4線にしてここで緩急結合するべきだったんですが、用地とか建設費の都合で作れなかったでしょう。
発表されたダイヤは、遠方客と近郊客の両方の利便性がうまく両立されていると思えます。そりゃ全部普通列車にすれば近郊客はいいですが、遠方客はたまりません。近郊区間で多少の通過待ちが発生するのは、郊外まで走る路線では仕方ないことでしょう。