アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
広告 (スコア:0)
広告なしでこの料金ならがんばってると思いますが。
iTMSなどの音楽販売サイトも今後映像販売を取り込んで、コンテンツ販売のポータルサイトになっていくのでしょうか。
自社からの直接販売だけで囲い込みそうで心配ですが。
Re:広告 (スコア:2, 参考になる)
だそうです。
(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:0)
TV業界にとってはハァハアどころかウハウハでしょうが
視聴者がなにを求めているのかを知らないとだめですな・・・
<元中の人より
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:1)
CMがないことを求めているのですか?どっちでもいいかも。
視聴者が求めているのは、見たいコンテンツ(優れたコンテンツ)が
お手軽に見れることではないですか?
#
It's not who is right, it's who is left.
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:0)
広告全体をいっしょくたにキライなわけではなく、
むしろ「コンテンツと同期していない広告がキライ」な人とかも多いんではないですかねぇ。
ドラマだと、今そのドラマの雰囲気と同期していないTVCMが入ったら、
「うわ、いい気分に浸って(ドラマの中の雰囲気と気分を同期して)たのに!」
となんかブチ壊された気になりますよね。
ものすごい事件があって報道特番が組まれて、でもなぜかTVCMに切り替わってなんかそれが笑顔で....とか。
些細なことだけど、番組内の平均的な音量とTVCMの音量の差が大きいのも気分が悪いなぁ。控え
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:1)
あと、食事中にゴキブリ画像見せられるのもヤな感じですね。
#食事中にTV見るな、と?ごもっとも。
親や子供と一緒にいるときに濡れ場を見せられたりするのも…??
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:0)
>#食事中にTV見るな、と?ごもっとも。
食事の時間がずれているなら仕方ないですが、
一般的な食事の時間にはそういう(殺虫剤とかトイレとかの類の)CMを流さないよう調整しているはずです。
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:1)
ことが多様化・細分化して、もう通用しなくなりつつあると
いうのが、現状の広告媒体としてのTVの問題なんでしょう。
で、ネット配信なら視聴者のプロファイルを個別に把握して
それに合わせて個別のCMを配信することだって、少なくとも
技術的には可能だ…というあたりが広告代理店の思惑じゃない
かな。
スパムなどを見ているとインターネットって、広告屋の理想の
道具みたいな面と、広告うざい必要ない的感覚に消費者が目覚
めてしまった面の両方が現れてしまって、いや世の中難しいも
のですね。
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:1)
どのあたりの時間に食事していれば「ずれてない」のでしょうか?
昼食あたりなら割と分散も少ないかと思いますけど、それでもかなりの幅がありそうです。
例えば、外食産業のランチタイムって、11:00~14:00あたりだったりしますよね。
夕食となると、なんとも言えないのでは?
#今夕食の準備です…とほほ。