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ATOはもともと営団主導で開発されたもので、粘着係数の低下による空転にはあまり強くありません。調整したところでランカーブが平らになって、スジが寝てしまいます。また、力まかせに起動するので、フラットを作りやすい、速度を誤検出する恐れがある(ATCの誤動作につながるので、質が悪い)という欠点もあります。だからTASCにしろって思ってたのに... 雨の日なんか、それこそTASCも開放しちゃった方が安全かも。
東急東横線(田園都市線もかな?)のATCはなかなかの優れ物で、停車駅では常用最大制動で停止位置に停車するようなパターンを作っています。運転士は原則として手動で制動手配を執りますが、パターンに接近した場合
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
いきなりオーバーラン (スコア:-1, 余計なもの)
#大丈夫なのかな、、、
Re:いきなりオーバーラン (スコア:1)
ATOは雨に弱い (スコア:0)
ATOはもともと営団主導で開発されたもので、粘着係数の低下による空転にはあまり強くありません。調整したところでランカーブが平らになって、スジが寝てしまいます。また、力まかせに起動するので、フラットを作りやすい、速度を誤検出する恐れがある(ATCの誤動作につながるので、質が悪い)という欠点もあります。だからTASCにしろって思ってたのに... 雨の日なんか、それこそTASCも開放しちゃった方が安全かも。
より安全かつ柔軟な例 (スコア:0)
東急東横線(田園都市線もかな?)のATCはなかなかの優れ物で、停車駅では常用最大制動で停止位置に停車するようなパターンを作っています。運転士は原則として手動で制動手配を執りますが、パターンに接近した場合