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ATOはもともと営団主導で開発されたもので、粘着係数の低下による空転にはあまり強くありません。調整したところでランカーブが平らになって、スジが寝てしまいます。また、力まかせに起動するので、フラットを作りやすい、
東急東横線(田園都市線もかな?)のATCはなかなかの優れ物で、停車駅では常用最大制動で停止位置に停車するようなパターンを作っています。運転士は原則として手動で制動手配を執りますが、パターンに接近した場合
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
いきなりオーバーラン (スコア:-1, 余計なもの)
#大丈夫なのかな、、、
Re:いきなりオーバーラン (スコア:1)
ようになりましたが(もっとも、30mもってのは、あの事故がなくても
ニュースでとりあげられそうだけども)、問題はオーバーランする/した
ことそのものではないと思うんだよなぁ...
--
そりゃオーバーランしないにこしたことはありませんが
Re:いきなりオーバーラン (スコア:1)
Re:いきなりオーバーラン (スコア:0)
ってのがあるんじゃないかと。
「これからATOの調整をしていけばいい」つっても、
開業前にやるもんでないの?
Re:いきなりオーバーラン (スコア:0)
オーバーランなんてまず発生しません。
Re:いきなりオーバーラン (スコア:0)
ホームはあまり余裕無いので、行き過ぎてしまう距離です。
#10m程のオーバーランだって1,2回しか経験した事ないです。
#それよりかは一時停車とか急制動の方がしょっちゅう遭ってます。
ATOは雨に弱い (スコア:0)
ATOはもともと営団主導で開発されたもので、粘着係数の低下による空転にはあまり強くありません。調整したところでランカーブが平らになって、スジが寝てしまいます。また、力まかせに起動するので、フラットを作りやすい、
より安全かつ柔軟な例 (スコア:0)
東急東横線(田園都市線もかな?)のATCはなかなかの優れ物で、停車駅では常用最大制動で停止位置に停車するようなパターンを作っています。運転士は原則として手動で制動手配を執りますが、パターンに接近した場合
Re:いきなりオーバーラン (スコア:0)
電車は急に止まれんのよ。