アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
Rioユーザの一人 (スコア:1)
アップも期待出来ないですね。
今持っている機種は、最新の携帯のメモリより小さいし、
使い勝手が良いとは言えなかったので
買って損とまでは、言わないけど。え!って感じです。
Re:Rioユーザの一人 (スコア:1)
[PLAY]と[電源OFF]が同じボタンなのにはいまだに慣れず、
脱力させてくれます…
#ソースと開発環境公開して欲しい
Re:Rioユーザの一人 (スコア:1)
あまり公表しているところを知っていないです。ググッても
殆ど出てないみたいだし。
私も知りたいですね。
Re:RioSU30ユーザの一人 (スコア:1)
http://www.sigmatel.com/products/stmp3410pb.htm
これは遊べなさそう…
C++でファームウェアはあり? (スコア:1)
1)テンプレート
2)仮想関数
3)例外処理
4)実行時型情報
テンプレートは使う使わないにかかわらずバイナリの大きさも変わらないし、必要となるランタイムも同じです。極論すればシンタックスシュガーですし。でも2~4は生成されるバイナリに影響があるわけで、どこまで使っていいか、なんてのは案件によって異なるモンなんでしょうか?ですよね?
個人的には実行時型情報(RTTI)は使わないようにしてます。ていうか、使う必要があるケースに遭遇したことがないので。RTTIを使わないようなコーディングができるはず、っていう思いこみがあるんですが、どうでしょうか。「goto 使わなくても書けるはず」には説得力が有りますが、そういうのとは違って「そんなきがする」だけでRTTIを使わないんですが。
屍体メモ [windy.cx]
Re:C++でファームウェアはあり? (スコア:1)
今のところ趣味の環境(Linux Zaurus)でしか使ってないけど。
Re:C++でファームウェアはあり? (スコア:0)
これは自作関数での話ですよね。vectorとか使いまくってるとあっという間にバイナリサイズが膨らみます。自作テンプレートも関数単位じゃなくてクラス単位にすると以下同様
RTTIの必要性 (スコア:1)
たしかに、RTTIが使えないコンパイラでも仮想関数を使ってRTTIもどきを実現する事ができるわけで、「ようなもの」っていう意味はわかります。ただ、typeid 演算子を使わなきゃできない処理は本来派生クラスの仮想関数内でやるべき事じゃないのか?と思ってしまうんですよ。なので、RTTIつかいて~って思ったときに、「まてよ?それてなんかクラス設計を俺が間違ってるだけじゃないのか?」って思うようにしています。
friend や goto と同様、使いたい衝動に駆られたときに「落ち着け、俺」的な機能なんですよ、RTTIって。だからといって、グローバルな演算子のオーバーロードを仕様としたら friend は必須ですし、goto だって使ったほうがむしろきれいに書けることもあるわけで、最終的には「センスの問題だろ」ってことになると思いますが。
屍体メモ [windy.cx]
Re:RTTIの必要性 (スコア:0)
ファームならOSのメモリ管理もそれほど当てにできませんし、何も考えずにnewとdelete繰り返してたらあっという間にメモリが断片化しまくってメモリの割り当てができなくなるかと。
(まあ、Cでもmall
new/deleteの再定義 (スコア:1)
仮想関数テーブル経由の呼び出しのオーバーヘッドとかを気にしてたんですが、むしろメモリアロケーションのほうでしたか。
つーか、Rioオーディオのトピックでこんな話してるとぜんぶ「オフトピック」にされちゃいそうなんですが、以前から気になっていた事なんでついでに聞いちゃえと思って聞いてみました。
屍体メモ [windy.cx]
Re:Rioユーザの一人 (スコア:0)
Re:Rioユーザの一人 (スコア:1)
Re:Rioユーザの一人 (スコア:0)
と追求することも出来るが、空気を読んで黙っているのが大人の対応。
Re:Rioユーザの一人 (スコア:1)
# 最近は精霊と会話できる機能が付いてるのもあるらしいですよ?(謎
Re:Rioユーザの一人 (スコア:0)
JavaのBIOS使ったPC売りつけられちゃいますよっ。
Re:Rioユーザの一人 (スコア:0)
VBAのファームもあるかな?