アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
誤解でもないような (スコア:3, 参考になる)
> いるユーザーの53.2%がHTMLのメールマガジンを受け取っている
> のに対して、ADSLのユーザーではその割合が59.9%に上昇した。
というわけで、この記事の文章だけで判断するなら、タイトルはあながち間違いでもなさそうな気が。
但し、フルーツメール [fruitmail.net]が送信しているメールはHTML形式(サンプル) [fruitmail.net]が受け取るだけで2ポイント加算なのに対して、テキスト形式(サンプル) [fruitmail.net]が文章中のURLにアクセスしないとポイント加算しない、という、ちょっと偏ったポイント形式になっ
電気屋○○○の親父 (スコア:1)
> 受け取るだけで2ポイント加算なのに対して、
> テキスト形式が文章中のURLにアクセスしないとポイント
>加算しない、という、ちょっと偏ったポイント形式に
>なっている
とうバイアスがかかっている利用者に対してのアンケートであるなら、
>日常的にメールマガジンを読んでいる回答者のうち、
>HTMLメールを受け取っているのは57.5%(記事引用)
というぱっと見高い数値が出るのは当たり前だろうさ。このフルーツメールだって「メールマガジン」に分類されちゃうんでしょ?
で、記事タイトルが
>HTMLメール受容派が6割近くに増加
この「受容」という言葉は「受け入れること」という程度の意味なんだけど、記事を読む側としてはもっと積極的なニュアンスを、「認めてる」ってニュアンスを受けとりますよね。でもようするに「HTMLメールが届いてる」パーセンテージを言ってるだけ。
おまけにこの「増加」って、いつのどんなデータからの「増加」なのかもわからない。
という訳で、恣意的な記事以上の何ものでもないですな…やり口がせこい(笑)。しかしそんなこと言ったら、この手のどんなデータだってその程度のもんなんだろうね~。
そういや昔、電気屋の親父(小生の住む町でパソコン…もちろんWinPC、国産大手のみ…を買える店)が「え? 君今時マックなの? え、アウトルック使ってないのぉ? これからはねー、君、HTMLメールの時代だよ」と、何かしらんいばってました。
いやー、殺してやろうかしら、今からでも。
という訳で、基本的にいらんです、HTMLメール。
>>after all, it is most fortunate...
>>to read a book in a bed one person...hirofmix
Re:電気屋○○○の親父 (スコア:1)
まあそういうことですね。自社が発信しているメールに載せる広告を取るためのプレゼン資料にするのでしょう。そのためのマーケティング。そのためのアンケート。そのための回答者集め。そのための読者プレゼント。そのための広告取り…とループしていく訳ですな。
Re:電気屋○○○の親父 (スコア:0)
ただ、「HTMLメールの素晴らしさ」をアドレス帳の全員に、自動的に
教えてあげることができないだけで…