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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ひやりはっと (スコア:3, 興味深い)
このことから得られる教訓について話をした方が建設的じゃない?
いわゆる「ひやり・はっと」というやつで。
どうすれば、今後こういうことが起こらなくなるのか。それにはまず、どうしてこういうことが起こったのか、ということを、もっと正確に知る必要があると思う。
メールがばんばん来るのに故意に放置していたなら、今更騒いだりもせんでしょう。管理人がどういう人なのか知らないけど、大騒ぎになるのは目に見えていて、面倒ごとを背負い込むのがわかっていながら無視するのは考
罪を憎んで人を憎まず。 (スコア:1)
ところで domain の更新って、みなさん mail に依存するんですね。
そんなにレジストラって信用できるんでしょうか?
# SPAM フィルターにひっかかるかもと心配ですね。
ちょっと前まで 300 個ぐらいのドメインを管理していたのですが、
レジストラの対応はお粗末な事が多かったです。
# NSI が最悪だった。
# 通知は来ないし更新しようにも NSI のシステムが止まってやんの。
年度の予算もあるでしょうから、
自前の todo で管理するルールがあった方が良いよう
Re:罪を憎んで人を憎まず。 (スコア:0)
> そんなにレジストラって信用できるんでしょうか?
> # SPAM フィルターにひっかかるかもと心配ですね。
一応信用してますね。
3社と契約していますが、1度誤って重複請求してきた事が、
また、別の社で誤って期限切れ5日前に連絡が入った事がありましたが、
幸い問題にならなかったし、両方とも非を認めていたので、
> ちょっと前まで 300 個ぐらいのドメインを管理していたのですが、
> レジストラの対応はお粗末な事が多かったです。
> # NSI が最悪だった。
> # 通知は来ないし更新しようにも NSI のシステムが止まってやんの。
通知が来るというお約束だったならば契約違反なのではないですか?
契約違反に関して何らかの補償を求めましたか?