アカウント名:
パスワード:
でも、有名だと知っていたのなら更新の意図の有無に関わらず、 そもそも取得したこと自体どうかと思いませんか?
逆に言えば、 「開いていたから自分で使うために取ったのだけど、どうも使っていた人は未だ使いたいみたい。しかたないから実費で譲っても良いよ」 と相手側の親切で言っているって可能性も否定する証拠ってのはありませんぜ。
売る理由? 「騒いでいる奴がいて使い辛いから」 だけで十分でしょうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
気持ちは分かりますが (スコア:3, すばらしい洞察)
という言い方は不適切かと。
更新忘れなんだから。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:-1)
人質を取られて、身代金の要求されてますから。
しっかし、いくら正当な手続きとはいえ弱味に
つけこんでふっかけてくるなんてあくどい。
イギリス人嫌いになりそ。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:1, すばらしい洞察)
弱みに付け込んでってどこが弱みなの?
ふっかけるのだって嫌なら買わなきゃ良いだけでしょ。
需要と供給で決まるんだから問題ないよ。
悪いのは更新しなかった側。間違いない。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
では、それが更新忘れなのか更新の意図がないのか、
外部からどうやって見分けるのでしょうか?
更新確認のメールが複数回送られることも踏まえて
解答をどうぞ!
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
>>> 誘拐とは全然違うだろ。
は、正しいと思ってる事は書いておきます。
なにせ、正規の手続きに則ってたんですよね。
で、
> ミスは保有側の責任。
は "更新確認のメールが複数回送られることも踏まえ" 無くても、
その通りだと思いますが、責任がある⇒弱みでは無い と言う理屈は分かりません。
ところで、
>>> 悪いのは更新しなかった側。
とは言っても、
>>>> 弱味につけこんでふっかけてくるなんてあくどい。
とは思うんですよね。
本題じゃないとは思うんだけど
>
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
逆に言えば、
「開いていたから自分で使うために取ったのだけど、どうも使っていた人は未だ使いたいみたい。しかたないから実費で譲っても良いよ」
と相手側の親切で言っているって可能性も否定する証拠ってのはありませんぜ。
売る理由?
「騒いでいる奴がいて使い辛いから」
だけで十分でしょうし。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
胡散臭いという感想を持ってもいけませんか?
その程度の偏見は認めてもらいたいものです。
有罪判決を出したり、出せたりするわけじゃないんだから。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
>胡散臭いという感想を持ってもいけませんか?
>その程度の偏見は認めてもらいたいものです。
世の中には「名誉毀損」って言葉があるでよ。
特にあんたみたいな「身内は全て善意、相手は全て悪意」なんて考えで決め付けていると「明らかに攻撃の意図有り」となるか
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
> 決め付けていると「明らかに攻撃の意図有り」となるから要注意。
決め付けていると「明らかに攻撃の意図有り」となるから要注意。:-P
> そういう連中を相手にするときほど冷静に事実だけで判断しないと。
雑談レベルで、そこまでする?
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
> 解答をどうぞ!
で、君はそこまで言うからには、
確認のメールが複数回増井氏に届いていた
ことを証明できるだけの証拠を持っているんだろうね?
Re:気持ちは分かりますが (スコア:1)
来ない事もあるかも知れないが、それを選ぶのは管理者自身だ。
メールが来なかったから。と言って、更新、確認等を怠った管理者の責任は逃れられない。
管理者自身がしっかりしていて、レジストラの倒産にも対応できるし、管理もバッチリ。というのであれば、安いレジストラを選べば良し。
管理に不安があるから、しっかりしたレジストラを選ぶ。というならそれも良し。
レジストラの選択自体も管理者の責任とも言える。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:1, 興味深い)
「更新確認のメールが複数回送られる」などと確認もせずに言い放った
馬鹿野郎の責任が問われているんだよ。
どうして他人の責任を追及したがったり「言い訳にならない」とか
平気で言い放つ馬鹿ってのは自分では責任をとらないだろうね。
ちなみに、もし実際に複数回メールが送られていたとしても、
無責任な発言の責任の言い訳にはならないよ。
こういう無責任な批判しっぱなし馬鹿が跋扈していることが
日本で旗振り役が出にくい原因なのかもしれんな。
ちなみに「馬鹿」ってのはdeki氏ではないから誤解なきよう。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
明らかに管理者の怠慢でしょう。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
>馬鹿野郎の責任が問われているんだよ。
誰に?俺がお前に問われてるってか?
>「更新確認のメールが複数回送られる」などと確認もせずに言い放った
自分のドメイン管理の経験から書いた。
他の人のレスも読んでみな。1
Re:気持ちは分かりますが (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
支払能力のある欲しい人に売るのであって、元の持ち主に売る目的では無いのだから。
#もっとも期待される顧客ではあるけど。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
やはり一番高値を提示されるのは増井氏でしょうしねぇ。。。
なによりこういう方法で荒稼ぎをしようというそのやり方が嫌いです。
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)
Re:気持ちは分かりますが (スコア:0)