アカウント名:
パスワード:
経験では無い。
昔々、2年以上に渡り毎月の様に修理に持っていった経験がありますが、何度言っても交換はしてくれなかったですしねぇ。 自宅よりはSonyに置いてあった方が長かったと思われる位で、 最後には此方も開き直って「永久サポートだ」って言っていたけども。(確か一度修理に出すと3ヶ月の保障が付いた) ラジカセ、CDがずっと厄介になり後にビデオも。 全ての機械の不具合に(他にも不具合はあったが)「頭出し」ってのが有ったのが何とも。 ラジカセとビデオは同根だと解るが、CDは関係無いだろうに何故?と。
#それはSonyのサービスセンターが全国に点在していた頃の長閑な話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
何となく (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:何となく (スコア:3, 興味深い)
>ユーザーの皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
放置プレイも何も完全に切り捨ててますがな。。。
プレイステーション3未来予想 (スコア:4, おもしろおかしい)
某年某月:プレイステーション3 SCPH-180000発売
同月SCE発表:当該ソフトウェアのうち(略)につきましてはSCPH-100000の「プレイステーション3」をご使用いただきますようお願い申し上げます。
某年某月:プレイステーション3 SCPH-200000発売
同月SCE発表:当該ソフトウェアのうち(略)につきましてはSCPH-180000以前の「プレイステーション3」をご使用いただきますよう(略)
同月SCE発表:プレイステーション3用ソフトウェア「*」はSCPH-100000では動作しないため、SCPH-180000以降の「プレイステーション3」を(略)
(以下、プレステ3が終わるまで有限ループ)
かくして、ヘビーユーザーは全ての型番のプレイステーション3を購入することになり、めでたくCellコンピューティング [impress.co.jp]が実現しましたとさ。
Re:何となく (スコア:1)
古い形式の PS2 を使えといってもねぇ...中古でなく新品をそのへんの量販店とかおもちゃ屋で買えるかな。
(今はまだ買えるかもしれないけど将来的にはどうなのか?)
それに壊れたときの修理はいつまでできるのだろう。
# 「古い型番のはもう修理できませんから新しいものと交換」なんて言われたら...
なんだかなぁ。ソニー。
--
例えば新型を買った人が旧型機への有償交換を希望したらソニーは応じるのか?
Re:何となく (スコア:1)
経験では無い。
昔々、2年以上に渡り毎月の様に修理に持っていった経験がありますが、何度言っても交換はしてくれなかったですしねぇ。
自宅よりはSonyに置いてあった方が長かったと思われる位で、 最後には此方も開き直って「永久サポートだ」って言っていたけども。(確か一度修理に出すと3ヶ月の保障が付いた)
ラジカセ、CDがずっと厄介になり後にビデオも。
全ての機械の不具合に(他にも不具合はあったが)「頭出し」ってのが有ったのが何とも。
ラジカセとビデオは同根だと解るが、CDは関係無いだろうに何故?と。
#それはSonyのサービスセンターが全国に点在していた頃の長閑な話。
Re:何となく (スコア:0)
やることが違うぜ。