アカウント名:
パスワード:
もとコメントの # 部の話は 8080 の話かと。
# NEC:uPD8080A は DAA 命令を改良(?)して減算命令でも正常に10進補正をやるようにしたら、動かないソフトが続出。で、Intel:i8080A と互換(つまり DAA にバグ? 入り)な NEC:uPD8080AF を出す羽目に。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ソニーボロクソだな (スコア:3, 興味深い)
技術者のリストラといい
コストと利益重視になったとたん
品質、技術すべてが崩れていっている感じがする
今回の問題ってコスト削減が原因だと思いますね
内部処理を高速化して機能を削った部分を
ソフトウェアーで補う仕組みで乗り切ろうと思ったのでしょうけど
その辺の判断が原因だと思います。
根本的な問題は
ソフト各社が作った独自のライブラリーがこの部分の互換性を
乗り切れなかったのが敗因だと思います
関係者方、今後の対策がありましたら書き込んでください
それ次第では今後の世論の反応が違ってくるとおもいます。
#改悪ってのが過去にありましたね、
#intelの互換チップをNECがバグ修正して販売したが売れなかった
#原因はソフトが動かなかったから,仕方なく改悪して売れるようになった話がありますね
Re:ソニーボロクソだな (スコア:0)
或いは事情を知ってる関係者?
Re:ソニーボロクソだな (スコア:2, 興味深い)
もとコメントの # 部の話は 8080 の話かと。
# NEC:uPD8080A は DAA 命令を改良(?)して減算命令でも正常に10進補正をやるようにしたら、動かないソフトが続出。で、Intel:i8080A と互換(つまり DAA にバグ? 入り)な NEC:uPD8080AF を出す羽目に。
Re:ソニーボロクソだな (スコア:1)
> 今回の問題ってコスト削減が原因だと思いますね
> 内部処理を高速化して機能を削った部分を
> ソフトウェアーで補う仕組みで乗り切ろうと思ったのでしょうけど
> その辺の判断が原因だと思います。
> 根本的な問題は
> ソフト各社が作った独自のライブラリーがこの部分の互換性を
> 乗り切れなかったのが敗因だと思います
この2つでしょう。「思います」とは書いてるものの、やたら具体的かつ断定的、しかも内部の人間でないと知りえないような指摘なので、私も関係者かと思いました。
Re:ソニーボロクソだな (スコア:0)
Re:ソニーボロクソだな (スコア:0)
PS2のEEを高速化してIOPを代替させたということですか? 汎用なOSで動作しているPC等ならいざ知らず、ハードウェアとソフトウェアが密接な関係にあるゲーム機では無理があると思いますが。