アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
共通点探し (スコア:1)
いったいどこが変更されて、どうやってテスト項目を作ったんでしょう。
Re:共通点探し (スコア:1, 興味深い)
PS1のタイトルの不具合の方が多いし…
Re:共通点探し (スコア:1, 興味深い)
駆動系の命令タイミングか部品にも互換差がありそうですね。
Re:共通点探し (スコア:0)
後付けで修正出来る不具合だったら知らんプリ決込むなんて危ない橋渡るわけないから
「処理の完了通知を待たずに次の処理へ走ってしまってる」
お行儀の悪いプログラムが嵌ったってことか。
PS2触ったこと無い輩な勝手な想像っすが。
Re:共通点探し (スコア:0, 余計なもの)
やっぱそうなのかな。
マシンの性能が上がっても職人芸の世界なんだろうか。
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
Re:共通点探し (スコア:5, すばらしい洞察)
当時の様子はテスト仕様書を作っても仕様書通りにテストしないテスタや
不具合を修正後に修正前にパスしたテストを端折るテスタ等が結構いました
大学や専門学校出てきても技術者のタマゴ以前の人が多くて
技術者どころか理系とも思えない人がほぼ全員です
簡単な数式さえわかりませんし、細かい部分まで指示しないと作業できません、
要するに学校では何も勉強して来ていないのです、
だから、問題点が見つかっても仕様書以外の部分で技術面での想像力が働かないと言うか
1点見つけたら現象の1点しか探せません、
昔の叩き上げの技術者は、複合的
Re:共通点探し (スコア:2, 興味深い)
「職人芸」と書いたのは、悪い意味での「動けば良い」ではなく、
その時点の環境に裏技込みでゴリゴリチューニングすることです。
「こんなやり方ってありですか!?」みたいな。
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---