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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
PS1,PS2共にハードは直接叩かない。 (スコア:0)
だから、多少の事は隠蔽出来るのかもしれないけど、タイミングの非互換性だけは隠蔽できなかったんだろうなと勝手に推測してみる。
Re:PS1,PS2共にハードは直接叩かない。 (スコア:4, 参考になる)
IOP周りも自前で変更したりすることもありますし、完全に動作させるのは技術的にもコスト的にも厳しいんじゃないでしょうか。
マジですかーー!! (スコア:0)
ライセンス切れって、チップの供給ライセンスが切れたって事?
そんで、自社で1から実装し直したって事かな?
PS3も控えてることだし、上位互換を保つ事だけでそうとう金をつぎこんでそうだな。
Re:マジですかーー!! (スコア:1)
それは無いのではないかなぁ?
PS2はまだ年間1000万台以上出荷している [scei.co.jp]のだから、
LSI製造メーカー側から断ってくる事はないと思う。
#SCEがコスト削減目的でって事なら分かる。
それとも、MIPSのライセンスが切れたといってるの?>元AC
#MIPSのライセンス云々はよく分からんけど。
単純に興味あるので、ソースがあるなら教えて!!
IOPって何だ? (スコア:0)
> PS2は、その中にIOPと呼ばれるチップを搭載している。
> 実は、これがPSをそのまま1チップ化したものであり、
> これによりPS2ではPSのソフトを遊ぶことが可能なのである。
> このチップ、PS2モードでも独立した動作を行うことが出来る。
> 実際には、DVD/CDやパッド、メモリーカード等のコントロールを
> 受け持つことになる。
ふむふむ。
Re:IOPって何だ? (スコア:0)
グラフィックスとジオメトリエンジンは、PS2の方でエミュレートされる。