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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
マイクロバス (スコア:3, 参考になる)
通常車輌なら難なく踏み越せる積雪でも
乗り上げてしまったそうです。
本格運行の前に改善点が見つかったのは幸いですね。
And now for something completely different...
Re:マイクロバス (スコア:1, 興味深い)
軽便鉄道に多かったですが、国鉄にもキハ03とかありました。
当時のノウハウって継承されてないのかな。
Re:ちょとまった! (スコア:0)
いやだから (スコア:1, 参考になる)
書面上や縮尺モデルでの実験で欠陥が見つかった事とは重みがちがいますよ。
今回は殆ど最終試験に近く、「実用レベル」での試験だったので
結構JR北海道側は「痛い」と思います
まぁ実用中での事故でなかったことが幸いです。
Re:いやだから (スコア:0)
最終試験には近くありません。
計画書をよく読んでから書きましょう。
詳しい事を知らないならあせって書き込まず
一日二日静観してからにしたほうが間違いを書かずに済みます。
次回から注意を。
Re:いやだから (スコア:1)
仮説検定をしている状況なら実験レベルだ。
想定外なんて言っているようじゃ、可能性評価段階ね
Re:いやだから (スコア:0)
> 一日二日静観してからにしたほうが間違いを書かずに済みます。
>
>次回から注意を。
誰か知らんけどこんな高飛車な書き込みをするから嫌われるのです。
もっと普通に書けばこういった計画への理解も得られるかも知れないのに。
Re:いやだから (スコア:0)
とか書き込む輩の理解を得るのは
なんにせよ難しいと思いますね。
Re:いやだから (スコア:0)
Re:ちょとまった! (スコア:0)
Re:ちょとまった! (スコア:0, フレームのもと)
・そもそもテスト条件がおかしいじゃないか。「最大15cmを想定」しながら実地が20cmじゃなあ。
・というか安全係数が低すぎる。積雪量が5cm増えただけで脱線ってどういうことだ?
そもそもαだかβだか知らんが、テスト計画にない負荷かけて試験環境落ちましたつったらそりゃ打首獄門だろう。計画がおかしいか手順がおかしいかのどっちかじゃないか。(もしくは両方)
Re:ちょとまった! (スコア:0)
Re:ちょとまった! (スコア:0)
>> 計画がおかしいか手順がおかしいかのどっちかじゃないか。(もしくは両方)
と、中の人も思ってるに違いない。「計画がおかしいじゃないか!」「手順がおかしいじゃないか!」
Re:ちょとまった! (スコア:0)
Re:ちょとまった! (スコア:0)
そうですね。でも普通はそこまで対策することは求められません。大抵の普通の電車はみんなそうです
もし対策してもあなたは
「テロで線路が爆破されたら転覆する恐れがあるのでは?やっぱ死ね!」
とかおっしゃるよう泣きがします