アカウント名:
パスワード:
モニタはどうしよう?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
値段 (スコア:2, すばらしい洞察)
この性能で5万円もだと……という方も多いかもしれないのではと思った。
サイズ・販売数とかを考える仕方ないのかなぁ・・・?
Re:値段 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:値段 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:値段 (スコア:2)
火星にでも持ってくつもりか?
Re:値段 (スコア:2, すばらしい洞察)
一度きちんと設定してしまえば、後はHDDのクローンを作って、IPアドレスを設定するだけでOK。
アクセス数がものすごく多いのは処理しきれないでしょうが、SOHO向けにはこれで十分じゃないでしょうか。
ラックに100台も組み込めば、場所代・電気代・空調代は、有名どころのブレードサーバの比じゃないでしょう。
初期費用も安いですし。
Re:値段 (スコア:2, 参考になる)
それこそ、一度きちんと設定してしまえば*リモートで*コピーしてIPアドレスを設定するだけですし。
Re:値段 (スコア:0)
管理がえらく大変になりますんで、VPSのような
rootを渡すタイプのレンタルサーバは、VMWareとかを
使うことが多いっすね。
これだとKVMスイッチを使うまでもないんで
ホストの管理さえきっちりできればいいですから。
Re:値段 (スコア:0)
Re:値段 (スコア:0)
消費電力が少ないほうがよいとか
モニタはどうしよう?
Re:まあ、そうだが (スコア:0)
プレインストールされているOS,ソフトだけで話をするならそうだけど、
このサイトにおいては、BSDかLinuxが動いてしまえば(或いはOSXのままでも)
MacでもVAIOでもHW構成の違いしかないと感じる人も少なくないでしょう。
その用途がクライアントを強く意識するものなら、プリインストール
されているだけで用途が限られていると判断しても差し支えないでしょうが、
サーバ用途で見ると結局チューニング次第、調整必須ですからね。
もしminiで動くディストリで、作業効率・管理効率が上がるなら、
その環境、その人にとって優位性があるといえるでしょう。
Re:まあ、そうだが (スコア:0)
>MacでもVAIOでもHW構成の違いしかないと感じる人も少なくないでしょう。
確かに発足当時のココならいざ知らず最近ではそう考える人も少なくないだろうね・・・
それがすなわち悪いことではないんだろうけど。
Re:値段 (スコア:0)
PDAでサーバー動かす感じですからね。
ネットワークに繋がって何か操作や集計目的なら
秋月やストロベリーLinuxのキットも守備範囲でしょうね。
#小規模で多目的ならほんとにMAC miniだろう
#そこから小さな部分がこれ、より単純になればキットだな
秋月でLAN
Strawberry Linux Co., Ltd. [strawberry-linux.com]
# Firefoxの糞バグ対処のための書き直し
# 元コメント落としておいて