アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:5, 興味深い)
・今回の発売日決定も、WILLCOMからの事前通知はなく、量販店の店員から聞いた
・お客がW-ZERO3の予約や質問に来ても、こちらも全然資料が無く、何も答えられない
・料金プランも増えつづけているが、WILLCOMからはパンフ程度の資料しか貰えず、
それだけで理解できる人はまずいないため、自分たちで色々な事例を想定してWILLCOM側に
質問する位の事をしないと客の質問には答えられない。
と、某量販店に行った時にWILLCOM担当者がボヤいてました。
ユーザに関しては色々とアレゲ魂を惹かれるWILLCOMですが、
社内事情(末端だけなのかな?)は別の意味でアレなようです。
ネタの事前リークを防ぐためという理由もあるのでしょうけど、実際に売り場で
ユーザ対応をする担当者側に当日になっても情報を流さないってのはどうなんだろう。
Re:あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:1)
#もちろん、個々人レベルでの心がけいいヒトが居るのは否定しませんよ。
上からみっつは、どこのキャリアの販売員でも上から降りてくる情報に大差ないと思われます。w-zero3のようなリテラシの高い層に向けた製品だと、客のほうが詳しいのもしばしば。
Re:あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:1, 参考になる)
Q.通信中に音声、メールの着信は出来ないの?
A.残念ながら出来ない模様です。これはW-ZERO3の制限ではなく、WILLSIMの制限のようです。
対応としては、留守録サービスを契約する。別回線を持ちそちらに転送設定をしておく。が、考えられると思います。
なんて、購入した客に怒らせずに説明するのはかなりのコミュニケーション能力が必要だと思う。
Re:あるWILLCOMブース担当者のボヤき (スコア:2, すばらしい洞察)
>A.残念ながら出来ない模様です。これはW-ZERO3の制限ではなく、WILLSIMの制限のようです。
ただし、無線LANでの通信中の場合はPHSの音声・メール着信ができます。
…確かに店頭にて口頭で説明するのには骨が折れそうだ。