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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
独占回帰に繋がる (スコア:3, すばらしい洞察)
グループ企業間で事業の重複がわずかにあるとはいっても競合だなんてのにはほど遠いわけだし、
回帰というよりずっと大切に維持してきたものを遠慮なくふりかざそうとしているだけのような気が。
# 郵政公社も同じくグループ資本関係維持する気なんだよなぁ。
Re:独占回帰に繋がる (スコア:2, 興味深い)
Re:独占回帰に繋がる (スコア:3, 参考になる)
もっぱらコミュニケーションズとドコモの競い合いかと。 どちらがグループ会社の本流かと言えば、コミュニケーションズが本流な立場でしょうから負けられませんね。 携帯の身軽さとスピード感には勝てないのか固定電話で苦戦してますが、OCNは羽振りがいいみたい。 それ以外は、電話屋というよりソリューション屋さんに変身とげてるように思えます。 古参のセールスマンだと電話の話しが通じますが、若い人だと電話の話はラチがあかない傾向強くないでしょうか。 ドコモはどうしてもソリューションが携帯のワッカから外に広げられない、全部お任せしてみるには辛過ぎるような感があったりしますが、ピンポイントに近い形でなんとかして欲しければズボっとツボにはまってフィットしてくる感じかなと。
即効性ならドコモ、漢方薬のような中長期戦ならコミュニケーションズとかでは?
東西はグループ間競争を忘れるかのように、コンシューマー向けBフレで光る大地を模索して佳境を彷徨ってるようですね。 TVCF回数からもそれがうかがえると思います。 わりと得意そうに見えるのは、サービス契約した後、あれやこれや客の面倒見なくて済む類に仕上げるのは特に上手だなとの感があります。
データは10年以上前から結界をはって他を寄せ付けてないようですね。 あまりめだたないと思いますが、不動産系のこういうことしてる [nttud.co.jp]会社とかも萌えな立地で面白そうな予感がします。
そろそろ季節ですが、どの会社ももうかってるところは金がかかるタレントをカレンダに起用してきますので、こういう競争も一興ではないかと思いますね。
Re:独占回帰に繋がる (スコア:0)