アカウント名:
パスワード:
同僚がXBOX360を購入して来たので見てみました。
リッジレーサーを少しプレイしてみましたが、さすがにグラフィックは綺麗ですね。 ただ、この綺麗さはあくまでこれまでの技術の延長上にあるものなので、ある意味 予想の範囲内、驚きはありませんでした。
個人的に驚いたのは、『ネットワークに接続されたゲーム機』としての完成度の高さです。 恥ずかしながら、XBox-Live自体が初体験だったのですが、最初に面倒なネットワーク 設定を一度済ませてしまえば、あとは非常に快適でした。 リッジレーサーで知らない人とネットワーク対戦をする、ボイスチャ
現世代機でも任天堂のGCやDSは設計のセンスのよさを感じますしね。N64の頃の迷走っぷりが今となっては信じらないほどです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ユーザーとネットの距離 (スコア:5, 興味深い)
同僚がXBOX360を購入して来たので見てみました。
リッジレーサーを少しプレイしてみましたが、さすがにグラフィックは綺麗ですね。 ただ、この綺麗さはあくまでこれまでの技術の延長上にあるものなので、ある意味 予想の範囲内、驚きはありませんでした。
個人的に驚いたのは、『ネットワークに接続されたゲーム機』としての完成度の高さです。 恥ずかしながら、XBox-Live自体が初体験だったのですが、最初に面倒なネットワーク 設定を一度済ませてしまえば、あとは非常に快適でした。 リッジレーサーで知らない人とネットワーク対戦をする、ボイスチャ
Re:ユーザーとネットの距離(オフトピ) (スコア:1)
任天堂の次世代機には、携帯機(DS)とのローカルでの連携について、PC-PDAのような母艦-艦載機以上の働きを見せてくれるのではないかと個人的に期待しています。
母艦側での通常のインターネット通信と、DSのすれ違い通信のような「場所に紐付けられた」P2Pが連携を見せるときに何が起こるのかと思うと、いまから楽しみです。
次世代機は比較的低性能だけどメチャメチャ安いらしい [nintendo-inside.jp]という予測もありますので、もしかしたらすごく
Re:ユーザーとネットの距離(オフトピ) (スコア:1)
遂に初の任天堂機購入かも。
Re:ユーザーとネットの距離(オフトピ) (スコア:0)
現世代機でも任天堂のGCやDSは設計のセンスのよさを感じますしね。N64の頃の迷走っぷりが今となっては信じらないほどです。
アセンブリも上手いと思う (スコア:2, 参考になる)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1202/nintendo.htm [impress.co.jp]
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0913/gameboy.htm [impress.co.jp]
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010914/gc.htm [impress.co.jp]
レボがDVDトールケース3枚分の厚さ、大きさにすると発言しているので
どれくらい高いアセンブリ技術が見られるか楽しみなところ。
#PC Watchにも期待
Re:アセンブリも上手いと思う (スコア:0)
PSPも悪くはないんだけど、ごちゃごちゃしていて持ち歩いたら部品取れそう……
Re:アセンブリも上手いと思う (スコア:0)
初代GBの逸話はPSPでクリアできるんですかね?
そういやソフト屋としても任天堂ってシェアどんどん伸ばしてるんですよね。日本で発売されてるソフトの3,4本に1本は任天堂。