アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
今の広告と逆行する流れのような気がします (スコア:1, 参考になる)
従来の「ユーザーの意思」とは全く連動しない広告から、「検索語」に連動した広告という、ユーザーの意思と『多少』関連した広告のため、それなりに CPC,CPA がよかったリスティング広告に移って来た流れのことです。
アイディアとしては面白いのですが、メディアとして、広告主から見た広告効果としてどれだけ価値があるのだろうか?というのが疑問なのですが。。
広告効果もあるのかな。。。。
Re:今の広告と逆行する流れのような気がします (スコア:1)
(恐らく)最小単位の10x10じゃ誰も見ないでしょうし。
どの程度のスペース確保したら最も効率的なのか、なんてデータがあると面白いんですが。
で、以下ちょっとオフトピ気味。
閲覧者のアクションを考えたときに
・マウス操作
・キーボード操作
とざっくり2つに分けられるわけで。
リスティング広告ってのはキーボード操作に焦点を当てています。
# キー入力からユーザの意思を汲み取る。
従来の広告が載っけとけーな受動的広告だったのに対し、リスティング広告ってのは能動的な要素を含んでると。
そろそろmap連動広告なんてのが出るんじゃないかなーとか思ったり。
全く興味のない場所の地図を見る人はいないので。
とか考えてたらgooが既に始めてました。 [goo.ne.jp]
... from rakehelly programmer.