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上の方も指摘されている通り、今回の場合この指摘は間違い。
「独占者が乗り込んできて体力勝負を仕掛けると市場は壊れる」例でしょ。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
他社の排除を目的とした無料販売というビジネスモデル (スコア:4, 興味深い)
まあ、商売としては一つの方法なのだろうけどたれ込みに有るように他社へのダメージを目的としているとしたら、将来しっぺ返しが有りそうでかなり嫌だ。
前回のPlayerの時のように意味のある違いを入れていれば良いのだが。
Y.HIROSI
Re:他社の排除を目的とした無料販売というビジネスモデル (スコア:0, 参考になる)
Re:他社の排除を目的とした無料販売というビジネスモデル (スコア:1, 興味深い)
上の方も指摘されている通り、今回の場合この指摘は間違い。
「独占者が乗り込んできて体力勝負を仕掛けると市場は壊れる」例でしょ。
Re:他社の排除を目的とした無料販売というビジネスモデル (スコア:2, 興味深い)
この「独占者」は、マイクロソフトのことでしょうけど、
この場合、マイクロソフトが他市場を独占しているか
否かは関係ないでしょう。
単に、企業規模の小さい企業が大きい企業に体力勝負を
挑まれると負ける、ってだけの話です。
WindowsOSで、VMwareが動かないように細工するなどの影響力を行使すれば別ですが。
VMware自体、Windowsプラットフォーム向けの仮想マシン
ソフト市場では独占企業みたいなもんでしょ。