アカウント名:
パスワード:
大抵のゲームでは弾の重量制限(おおむね0.2g)もありますが、対人戦ではなく射的競技の場合は少々重い弾(0.25gから0.3g)を使うことがあります。
重い弾を使うのは風の影響を軽減するためですが、弾が重くなる分飛距離が延びなくなるので射出速度を上げる必要があります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
どこで折り合いをつけるか (スコア:1)
問題はどこで折り合いを付けるかなんですが
本当に良心の問題になってくるので難しいですね・・・
『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:3, 興味深い)
するとすると、その理由はなんなんでしょう? さらに仮定ですが、威力が足りないというのが理由なら、威力が必要な理由はなんなんでしょう。
改造するかどうかを許否のポイントにするのは悪くないアイデアと思うんですが、今までにこのツリーに出ている意見を見ていると、そう単純でもないようで。
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:1)
大抵のゲームでは弾の重量制限(おおむね0.2g)もありますが、対人戦ではなく射的競技の場合は少々重い弾(0.25gから0.3g)を使うことがあります。
重い弾を使うのは風の影響を軽減するためですが、弾が重くなる分飛距離が延びなくなるので射出速度を上げる必要があります。