アカウント名:
パスワード:
実際のエアガンは更に小さな値に自主規制しているわけだが、 硬式球については法的規制も業界自主規制も存在していないのが問題だな。
エアガンのように射出機構を規制するなら、硬式球もピッチャーを規制しないと…… 何km以下にすればいいんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
どこで折り合いをつけるか (スコア:1)
問題はどこで折り合いを付けるかなんですが
本当に良心の問題になってくるので難しいですね・・・
『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:1)
よって、現行の狩猟免許を改正すればいいと思うのですがどうでしょう。
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:5, おもしろおかしい)
によれば、野球の硬式球は危険な凶器だということがわかりました。
キャッチボールを趣味にしている人が大勢いる日本も他人事ではありません!
その驚愕の事実をご紹介します。
1)高校生でも120km/hの球速で投げる
2)120km/hの硬式球の運動エネルギーは約80Jである
3)3.5Jの弾を発射するエアガンは銃刀法で取り締まられる、
4)硬式球は恐怖を引き起こす。被験者に最初はヘルメットを被らせビーンボールを投げ、
後にノーヘルでビーンボールを投げる実験をすると、ヘルメットを
異常にほしがる
5)実際に毎年大勢の負傷者を出している
6)戦国時代、石つぶては主要な武器だった
7)改造エアガンを取り締まる警察官のほとんどは、
有効な対策と無意味な規制の区別がつかない
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:1, おもしろおかしい)
> 3)3.5Jの弾を発射するエアガンは銃刀法で取り締まられる、
実際のエアガンは更に小さな値に自主規制しているわけだが、
硬式球については法的規制も業界自主規制も存在していないのが問題だな。
それと、自動車業界が暴走車の運動エネルギーを自主規制しないのは如何なものか。
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:1)
エアガンのように射出機構を規制するなら、硬式球もピッチャーを規制しないと……
何km以下にすればいいんでしょうね。
鍋太郎
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:1)
それでも失敗した時の為にキツイペナルティも決まっています。
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:0)
車には既にリミッターや安全装置がついてますが。
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:0)
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:0)
その状態は基本的に公道の上では許されませんし、公道上でなくとも、
車内の人間にも周囲にも危険が及ぶので良い事ではありません。
一方、珍走は「迷惑行為」等の定義で各都道府県の条例で規制されます。
条例とは言え法は法ですから、これもまたしてはいけない事です。
Re:どこで折り合いをつけるか (スコア:0)