アカウント名:
パスワード:
つか、この人だかりは一体・・・。時間が時間だけに、疲れ切って帰る途中の通勤客が迷惑してそうだ・・・。
113系って、この二、三年で一気に置き換えが進んだような気がするんですが、どうでしょ?
あと、113系って、熱海以西だとこれからもまだまだ走るんでしたっけ? カラーリングが一緒なだけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
113系ラストラン (スコア:0)
つか、この人だかりは一体・・・。時間が時間だけに、疲れ切って帰る途中の通勤客が迷惑してそうだ・・・。
113系って、この二、三年で一気に置き換えが進んだような気がするんですが、どうでしょ?
あと、113系って、熱海以西だとこれからもまだまだ走るんでしたっけ? カラーリングが一緒なだけ?
Re:113系ラストラン (スコア:3, 参考になる)
これだけ多いと、新型車両を入れてメンテナンスコストを削減したほうが総コストが減るのでしょう。
今後は中央線快速の201系が置き換え対象だ、と聞いています(掲示板の情報なので公式発表なのかどうかは知りません)。
熱海以西の113系もそろそろ減ってくるのではないでしょうか。
JR東海ということで会社が違うので事情が違います。
一般に「静岡県内は旧型車が残る」といわれていますが、名古屋あたりから徐々にお下がりがきているようです。
東日本で廃車になった後は、一部が中古車として四国などで使われているようです。
しかし、いつも思うのは「写真撮るなら無くなる前にとりにいけばいいのに」ということですね。
三脚・脚立持参で我先にいいポジションを取っている姿を私も見ますが、いかがなものかと・・・
Re:113系ラストラン (スコア:2, 参考になる)
「中央快速線及び青梅・五日市線に新型電車を導入!」 [jreast.co.jp](JR東日本プレスリリース・PDF)