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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
去り行くものたち (スコア:3, 興味深い)
# 鉄は一箇所に居ろとか言われそうだし。
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Re:去り行くものたち (スコア:2, すばらしい洞察)
113系の狭さには本当に腹が立っていたので
遅きに失したとしか。
なんで211系をもっと入れなかったんですかね。
E231は広くて快適ですよ。
Re:去り行くものたち (スコア:1, 興味深い)
奈良県は JR の有料優等列車がなくなる (スコア:3, 興味深い)
それだけ、奈良県は近鉄電車 [kintetsu.co.jp]と名阪国道 [mlit.go.jp]の力がすごいというだけですが:-)
「かすが」が残っていたのは、かつて、公務員の出張旅費の計算に JR の特急・急行列車で算出する規定があったから、という噂を聞いたんですが、詳しい方の解説を希望します。
Re:去り行くものたち (スコア:0)
そのリンク先、 103 系を
> 導入当時は高性能の最新型として
って書いてるけど、嘘だよねえ。
103 系のキモは経済性重視と駅間距離の短い路線への最適化。
それを中央快速や常磐快速にも投入しちゃったわけだけど。
Re:去り行くものたち (スコア:1, 参考になる)
それを中央快速や常磐快速にも投入しちゃった」事は
「導入当時は高性能の最新型として」であった事を何ら否定していません。
不可