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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
想像図を見た第一感想 (スコア:2, すばらしい洞察)
でも偉い人は足がないとロボットだと分からんのです‥かな。
# ロケットパンチしたらデブリ屋に怒られそうだな
足なんて飾りです。 (スコア:4, おもしろおかしい)
腕も飾りです。
頭も飾りです。
方向転換を考えると球形がいいのでは。
ロケットパンチより大砲でも付けた方が効率的です。
それって『空飛ぶ棺桶』ことRB-79 「ボール」では。
Re:足なんて飾りです。 (スコア:0)
球状なのは変わらんけど
#敵がいる方を下と考えるんだ
足は飾りじゃありません。 (スコア:1, おもしろおかしい)
>球状なのは変わらんけど
ペリーローダン?
>#敵がいる方を下と考えるんだ
そうすると足は飾りじゃありません。盾です。
Re:足は飾りじゃありません。 (スコア:1)
>そうすると足は飾りじゃありません。盾です。
また、壁から離れる最良の手段ですね。
それはさておき、ルールはどうなるんでしょうね。
重力の物差しが無ければ取っ組み合いでの勝敗判定は難しく、
一定ゾーンからの押し出し合いか、凶器による相手の体(の一部)の破損、
もしくは「エンダーのゲーム」にあるようなシューティングになると思うんですが。
Re:足は飾りじゃありません。 (スコア:3, 参考になる)
>重力の物差しが無ければ取っ組み合いでの勝敗判定は難しく、
>一定ゾーンからの押し出し合いか、凶器による相手の体(の一部)の破損、
>もしくは「エンダーのゲーム」にあるようなシューティングになると思うんですが。
asahi.comのリンク先にちゃんとありました。
命綱が延びきったときなんですね。
単なる押し相撲になりそうな…
勝ち負けより、絵になる作戦を見られるといいですね。
Re:足は飾りじゃありません。 (スコア:0)
作戦なしなら勝負にならないでしょう。
押し相撲 (スコア:0)
#宇宙戦争って、もし本当にやったらすごく地味なんじゃね?とふと思った。
Re:押し相撲 (スコア:2, 興味深い)
大昔PC-8001であった対戦型シューティングゲーム“UFO WARS”。
上下左右の4方向に一定の推力で加速でき、進行方向に2倍の速度の弾を撃てる自機を操り、相手を倒すゲームでした。加速中は単純な等加速運動、加速をやめれば等速直線運動になるだけのシンプルな移動ルールです。
フィールドには障害物があり、その障害物に衝突すればもちろん、障害物に弾があたると散る破片に当たっても負けてしまうルールでした。
プレイヤーが熱くなればなるほど、画面上の戦いは地味になりました…派手な動きをしたほうが、たいてい自滅して負けるから。
Re:足は飾りじゃありません。 (スコア:0)
そこで、勝負は相手の運動量を大きくして、土俵から出てしまう前の減速が間に合わないようにすることが狙いとなるが、両者がスラスター噴射しつつ押し合ってる状況から素早く体を入れ替えて、相手の噴射に自分の噴射を加えて押し出すのが勝負となるだろう。
その際、噴射によるゆっくりとした動きより、手足(ただの重りでも可)運動の反動による素早い移動と姿勢変更がうまく出来ることが必要となる。
なんか、変形する鉄アレイを想像した
Re:足は飾りじゃありません。 (スコア:1)
これ [google.co.jp]の3D版状態?
#確かに見栄え的にはいまいちな気がしないでもない
Re:足は飾りじゃありません。 (スコア:0)
「頭に巻いてあるハチマキを取った方の勝ち」
というのはどうでしょう。
>凶器による相手の体(の一部)の破損、
無重力ではバットやハンマーを振るのは大変でしょうね。
やはり電磁警棒で腰関節を破壊するとか?
Re:足は飾りじゃありません。 (スコア:1)
エボナイト棒に蓄えた静電気の一撃で、制御部破壊!
#自分はどうなるんだ?