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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
で、一番興味があるのが (スコア:2, 興味深い)
と言うところなんだが、主催者側で事故防止の対策はされているのかな。
こんなのどこの保険会社も引き受けないと思うが。
というか無人車に公道を走らせるのは、向こうの交通法規的にどうなのよ?
Re:で、一番興味があるのが (スコア:3, すばらしい洞察)
ただ、実用段階に入ったら人は避けられないとならないはずなので(友軍までひき殺していいはずないから)、もしかしたら、人型の障害物くらいは置いてあるかもしれませんな。
Re:で、一番興味があるのが (スコア:2, 興味深い)
無人車が人を轢いた場合、責任は誰がとるんでしょう?
裁判でややこしい事になりそう……
# メーカか、車の所有者か、車を使用した者(起動ボタンを押した者)か...
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Re:で、一番興味があるのが (スコア:1, すばらしい洞察)
おそらく「そもそも世界の平和と安定を破壊しようとした『悪の独裁者』が悪い」という話になるんでしょう。
恨むのなら、そんな政権を打倒しようとしなかった自分たちや、ほったらかしにしていた諸外国を恨め、と。
まあ、爆撃やらなんやらで死ぬ人たちと比べれば、無人車に轢かれる人なんて数のうちに入らないでしょうけどね。
Re:で、一番興味があるのが (スコア:0)
Re:で、一番興味があるのが (スコア:1, すばらしい洞察)
むしろ軍事用途のほうが、状況を限定しやすそうでクリアもまだしも楽なんじゃないかと。
Re:で、一番興味があるのが (スコア:0)
同じ理屈で、路上を無人車優先の法規にしてしまえば・・・
# カーマゲドン?
Re:で、一番興味があるのが (スコア:0)
人間が操縦可能な構造を取り、平時は有人運転を原則とする(もしくは運転席で緊急停止スイッチを握り締めている)。
伏兵が予想される地域を通過する時など、人員損失の惧れが大きいときのみ、真の無人運転を実施する。
運用の落としどころはこんなところかと思う。
Re:で、一番興味があるのが (スコア:0)
個人が車両を保有しないって前提が必要ですが
「運用会社」って解もありえるのでは?
事故率が充分低ければ責任とってもペイできるでしょう。
今のエレベーターや新交通システムのように
Re:で、一番興味があるのが (スコア:1)
バスとか長距離トラックなら、高速道路などの自動車専用道路を走行する区間に限って無人運転するという使い方になるのかな?
(市街地での無人走行が、技術的に確立したとしても、当分は運転手を載せるんだろうな...)
>エレベーターや新交通システム
エレベータや新交通システムに「轢かれる」のは轢かれる側に責任があると思いますが……。
「一般人」が入れない領域を動く乗り物と、
「一般人」が通行する領域を動く乗り物を
同列に論ずるのは如何なものかと。
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