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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
で、一番興味があるのが (スコア:2, 興味深い)
と言うところなんだが、主催者側で事故防止の対策はされているのかな。
こんなのどこの保険会社も引き受けないと思うが。
というか無人車に公道を走らせるのは、向こうの交通法規的にどうなのよ?
Re:で、一番興味があるのが (スコア:3, すばらしい洞察)
ただ、実用段階に入ったら人は避けられないとならないはずなので(友軍までひき殺していいはずないから)、もしかしたら、人型の障害物くらいは置いてあるかもしれませんな。
Re:で、一番興味があるのが (スコア:2, 興味深い)
無人車が人を轢いた場合、責任は誰がとるんでしょう?
裁判でややこしい事になりそう……
# メーカか、車の所有者か、車を使用した者(起動ボタンを押した者)か...
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Re:で、一番興味があるのが (スコア:0)
個人が車両を保有しないって前提が必要ですが
「運用会社」って解もありえるのでは?
事故率が充分低ければ責任とってもペイできるでしょう。
今のエレベーターや新交通システムのように
Re:で、一番興味があるのが (スコア:1)
バスとか長距離トラックなら、高速道路などの自動車専用道路を走行する区間に限って無人運転するという使い方になるのかな?
(市街地での無人走行が、技術的に確立したとしても、当分は運転手を載せるんだろうな...)
>エレベーターや新交通システム
エレベータや新交通システムに「轢かれる」のは轢かれる側に責任があると思いますが……。
「一般人」が入れない領域を動く乗り物と、
「一般人」が通行する領域を動く乗り物を
同列に論ずるのは如何なものかと。
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