アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
メーカーとRMT業者の対談 (スコア:1, 参考になる)
こちらに、ゲームメーカーとRMT業者の対談記録があります。
突然サーバがリセットしたり、そもそもゲームでは無限にモンスターを狩れるので永久的にインフレが進むがそこはどうするのか、といった問題点があるようです。
Re:メーカーとRMT業者の対談 (スコア:1, すばらしい洞察)
より現実臭くするだけで解決するかと思う。
モンスターを倒すためには刃物が必要
刀剣類は磨耗する
定期的に買い換え等を行う必要
など。
ようするに生活にコストがかかるようにする。
水や食糧にもお金がかかって、無論定期的に食糧を取らないと体力が減って死んでしまう。病気になってしまう。病気になってお金がかかってしまう。もちろん、アイテムには重量があってあまりたくさん持てない。持つならば銀行の貸金庫など、お金がかかる。無論、モンスターをいくら倒しても際限なく強くはならない。ああ、無論モンスターも有限で、なかなか倒せない日もある。妙な税金を取られるとか。どんどん現実臭いファクターを入れていく。
ゲーム性(気楽な楽しさ)が失われるけどね・・・楽しくない。
そういえば、お金にも重さがあって、重くて動けなくなるので最終的には金貨をどんどん捨てていくゲームがあったなぁ。
あと、食糧・モンスターの数・それによって得られる経験値・金貨が有限で、何も考えずにモンスターを倒しまくるとゲーム終盤でにっちもさっちもいかなくなったりした。有限にしてしまうと、パズル要素が必要というか、人生設計が必要になってしまう。食糧がどんどん減ってくるのでモンスターを倒すかしないとならないのだが、倒すとモンスターいなくなっちゃうので困る、っと、いうのに縛られていて厳しかった。最終面近くで何度もはまってゲームを最初からやり直したよ。
Re:メーカーとRMT業者の対談 (スコア:0)
Re:メーカーとRMT業者の対談 (スコア:0)
HYDLIDE 3であれば、両替機を使いましょう。
#最初の頃は両替機が重くて捨てたくなりますが。
> あと、食糧・モンスターの数・それによって得られる経験値・金貨が有限で、何も考えずにモンスターを倒しまくるとゲーム終盤でにっちもさっちもいかなくなったりした。
こっちはXANADUか。