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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
バランス (スコア:2, 興味深い)
平均的なプレイヤーだとプレイヤー側がちょっとマイナスになるくらいなのかな。
Re:バランス (スコア:4, 興味深い)
だから、会社は、プレイヤーが保有しているPED全体の合計に相当するドルを持てるわけですよ。で、あるプレイヤーがPEDを取得すると、必ず誰か別な人が同じだけPEDを失う等価交換の仕組み。
でもって、この会社は、お客がPEDを持っている間にその分のドルを運用して儲けるという仕組みですよ。しかも、多分、利子なしで(いわば、ゲームプレイをさせるのが利子相当)。
今までは、銀行みたいに信用のあるところしかそういう商売はできなかったけど、これなら中小企業でもOK。これは新しいビジネスモデルじゃないかしら。
Re:バランス (スコア:1, 興味深い)
ゲームの体裁をなしているとはいえ、 ゲーム内通貨という「金融商品」を販売しているとも 受け取れるわけだから、証券会社の運営と類似の ノウハウが必要になるのではないかな。
法的には利用者の財産保護のために 利用者から預かった資金は会社運転資金とは別管理して 仮に会社が倒産するようなことがあっても利用者の 金融資産は保護されるようになっていないと。
また、ゲーム内で稼いだ金をリアルマネーに換金する際に 利益が出た場合にリアル世界側でも所得税を徴収される ことになると思われる。
これがゲーム専業なら所得税で、兼業なら一時所得に なるのではないだろうか。
証券あつかいだと総合短期とかにならんかな・・・
Re:バランス (スコア:0)