アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ドル・ペッグ制を採るということ? (スコア:1)
インフレ起きたら信用不安で一気に現金無くなって、運営会社死亡というシナリオが頭をよぎったりしました。
MIYAZAKI Yasushi
Re:ドル・ペッグ制を採るということ? (スコア:1)
# ペッグ制じゃないと通過発行(=国家に対する反逆)と看做されてしまうからそうせざるを得なかったりして。
Re:ドル・ペッグ制を採るということ? (スコア:0)
完全に管理下にあるんだから、ゲーム的なバランスを考えなければ
いくらでも押さえられるもん。
Re:ドル・ペッグ制を採るということ? (スコア:0)
"固定為替相場"とありますが、ゲーム内の通貨量なんて
増える一方なのに大丈夫なんだろうかと。
RPGなら、ある程度レベル上がって装備そろえれば
後はあまりお金使う必要なくなってどんどん貯まるし、
FPSでも慣れて上達すれば物品消費量抑えられる。
そういう人が増えると、PED→ドルという両替ばかりになって
経営大丈夫なのかと。
かといって変動にすると相場変動で儲けようとする勢力が生まれて
投資による乱高下が発生して大変そうだし。
そういう事も当然考慮に入れてるんでしょうが、
どうやってクリアする気なのかちょっと興味湧きます。
Re:ドル・ペッグ制を採るということ? (スコア:0)
ユーザが入金した分しか流通させなきゃよいのでは。
Re:ドル・ペッグ制を採るということ? (スコア:0)