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現状で実現可能かつ安全なのは、始動しないとか、 五月蠅く警告音を発するくらいだと思います。
アルコールを検知したら、「私は飲酒しています」ってな大きなノボリが立つようなギミックを搭載するのがよいかも。
大抵は「ばれなきゃ、事故らなきゃいいじゃん」という考えでしょうから、「ばればれだ」という状況にすれば少しは減るかも。
逆に街中のね、猫も杓子もバカの一つ覚えみたいな 30km/h 制限。2倍で走れるところでも 30km/h、どう見たって危ないところも 30km/h、あれじゃ何の参考にもならない。
#とえらそうなことを言いつつペーパーゴールドなのでID
もちろん、ギアをニュートラルに入れたりMT車でクラッチを切っちゃったら駄目ですが。なお僕が載っている車の場合は、エンジンが止ってクラッチを切った場合、パワステは即座に効かなくなりますがブレーキ補助は効きます。2~3回ポンピングすると効かなくなって、踏力がものすごく必要になりますけど。
ブレーキ補助は効きます。2~3回ポンピングすると効かなくなって、踏力がものすごく必要になりますけど。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:0)
ついでに、時々酸素を多めに吸わせてやれば、リフレッシュ効果も期待できる。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:3, 興味深い)
運転中に止まろうがなんだろうが、(勿論運転中は突然止まるんじゃなく、安全に止まってくれるに越したことはないです)酒気帯びした時点で問題外でしょうからそれに対するセーフティは人間であれ機械であれ何らかの形で必要かと。
人間だけじゃ防ぎきれないからこそ、こういった機械の力を借りることが有効だと思いますんで。
どんな屁理屈つけようが、事故った時点でアウトですし、
(事故らなくても、どういうことが起こるか想定できるわけですから、運転中だろうがなかろうが飲んでからってのは問題外ですが)万が一、人命にかかわる事故であった場合、殺人してからじゃどんな言い訳も通りません。
ドライバーの勝手な自己都合に引き合う人命なんてありませんしね。
勿論、良識あるドライバーの方にとってもより安全に出来るいい方法だと思いますので法制化には私も両手を挙げて大賛成ですし、飯田和代氏にもがんばっていただきたいところです。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
それができるなら苦労はしないですよね。
現状で実現可能かつ安全なのは、始動しないとか、
五月蠅く警告音を発するくらいだと思います。
将来的には自動運転技術が完成されて、
運転中でも安全に停車できる仕組みができるのかもしれませんけど、
それなら最初から自動運転にすればいいわけで。
実は、始動しないってのも問題かもしれんです。
寒さで遭難しそうな場合に、自動車が始動できれば助かる、
なんて状況も有り得ないことではありませんから。
#このあたりはバランスの問題ですけどね。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, すばらしい洞察)
アルコールを検知したら、「私は飲酒しています」ってな大きなノボリが立つようなギミックを搭載するのがよいかも。
大抵は「ばれなきゃ、事故らなきゃいいじゃん」という考えでしょうから、「ばればれだ」という状況にすれば少しは減るかも。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
この状態になったら、周りの車は車間距離をとろうとするでしょうし、速度自体に制限をかけるわけではないので、路肩に寄せるのも難しくないですしね。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
#高速で電話しながらふらついている奴、いるんだよねぇ。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
今回は酒気帯び運転の話な訳で、一般論の話じゃないから酒気が前提となるでしょう。
そのような前提で
”酒気帯びで引っかかるほど酩酊していてなおかつ寒さで遭難しそうになって、自動車が始動できれば助かる”なんて極めてレアなケースがそうあるとも思えませんが・・・
(そもそも遭難しそうなとこで酩酊するって、ありえないというかどういう神経構造しているのかと。)
ただ、仰っている自動運転は結構研究されてるようですし、
実際のところはわかりませんがTV等の報道で見る限りかなり実用化に近いところに来ているようです。
ですのでハザードつけて次第に速度落としつつ、安全地帯に止めるっていうのは一般道路なら(近い将来?)可能なのかもしれません。
高速ではまだまだ無理でしょうが・・・・
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:3, 参考になる)
> 自動車が始動できれば助かる”
「酩酊」は言いすぎじゃないですか?
酒気帯び運転と酒酔い運転の差 [wikipedia.org]はわかってますよね?
人にもよりますけど、呼気1リットル中0.15mg程度だと、
ひどく酔う [goo.ne.jp]状態にはなりら無い場合もありますし。
#だから酒気帯び運転していい、って話じゃない。
言葉の問題は措いておくとしても、
寒さで遭難しそうなときに、酒で暖を取るってのはありえる話です。
> 安全地帯に止めるっていうのは一般道路なら(近い将来?)可能なのかもしれません。
> 高速ではまだまだ無理でしょうが・・・・
逆なんじゃないでしょうか。
高速道に比べて、一般道の方が条件が厳しいです。
一般道だと、安全地帯があるとは限らないし、
高速道だと普通、路肩に一車線分くらいのスペースがありますし。
一般道だと、道路脇に人や障害物があるのが普通ですけど、
高速道だとそうではないし。
スピードは高速道の方が条件は厳しいけど、
それほど大きな問題にはならないんじゃないかな。
#もしかして、自動車を運転したこと無いの?
Re:始動しないだけじゃ駄目だ(オフトピ) (スコア:1)
まあそれやると余計体温が下がって危険なことになるんですけどね.
血行がよくなるんで末端の温度は若干上がりますが,放熱が増える分
人間全体としては熱が奪われて死にやすくなります.
#ですから冬山で遭難したときは酒飲まん方が生き残れます.
またアルコールの摂取量が多いと今度は体温調節がうまくいかなくなり,
体温が下がります.
#これまた冬山では死に易いわけですが.
体温が下がると人間は暑く感じるので一見寒さが収まったように感じますが,
気のせいです.錯覚です.
風邪で治りかけで熱が下がると暑く感じて汗をかくようなもんですね.
#これが恐らく「汗をかけば治る」という文句の起源.実際とは因果逆
#ですが.逆に高熱を出している時は当然ながら寒く感じます.
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
「寒さで遭難しそう」というのがあまり現実的に感じられないのかもしれませんが、
そういう状況自体は冬の北海道では普通にあります。
ただ、 どのような気象状態でも
故障してエンジンがかからなくなるようなことが滅多にないため、
実感がないだけです。
事実20年ほど前ですが、
実家の隣村のお医者さんが クルマの中で凍死していたと言うことがありました。
ちなみに、原因は交通事故ではありませんでした。念のため。
問題は速度を出すことではなくて (スコア:3, すばらしい洞察)
減速すべき個所へも速度を落とさずそのまま突っ込んで行くドライバーの多いこと。
そのような個所へも前走車の2m後ろで無邪気について行くドライバーの多いこと。
その背景として、カーブでも交差点でも、雨でも雪でも、
加速も減速もせず走ることが前提の制限速度が無視できないと思うんだ。
高速も一般道も、だいたい今の2倍程度に制限速度を引き上げたら良いと思うよ。
今のままじゃ、危険を察知する能力も、そこで減速する習慣も、
身につく方がむしろどうかしている。
そういう基本が覚えられない人には、そもそも免許を持たせちゃいけないでしょ。
大豪雨の高速道で、鈴木亜久里を抜いたオバチャンがいたって話ね。
F-1ドライバーも躊躇する悪条件の中を、平然と制限速度で抜いてった、て話ね。
そのオバチャンが亜久里よりも上手いというなら別だけど、
そうでなきゃ、そんなオバチャンには、本当は免許を持たせちゃいけないでしょ。
2倍で走れと言ってるんじゃないよ。
制限速度は上限であって速度の指定じゃないよ。
そう、この辺もね、制限速度のちょっと上で走らなきゃ迷惑扱いされる、
まるで速度が指定されているかのような現状もね、バカな話だと思うんだ。
中途半端な速度差しか経験していないから、
遅い車は譲る、追いついた車は譲られるまで待つ、
そんな簡単な解決策がいつまでも採れずにいると思うんだ。
逆に街中のね、猫も杓子もバカの一つ覚えみたいな 30km/h 制限。
2倍で走れるところでも 30km/h、どう見たって危ないところも 30km/h、
あれじゃ何の参考にもならない。
危険を察知できる人はそんな標識見る必要はないし、
標識が必要な人にも必要な情報は何も伝わらない。
Re:問題は速度を出すことではなくて (スコア:2, すばらしい洞察)
ただ、一般道の場合一律に2倍にするのはちょっと危険なので、カーブや交差点など、注意しなくてはいけないところは、きっちり制限して、見通しのよい直線部分は速度制限を緩めるといったメリハリある速度制限が重要だと思います。
標識だけ増やしても効果が薄いということにそろそろ気が付いてもいいと思うのだが。
いまの交通標識や取り締まりを見ていると、事故や危険を未然に防ぐという本来の目的を見失っていると思う。
Re:問題は速度を出すことではなくて (スコア:1)
ヨーロッパじゃ山道でも制限速度が 60 km/h だったり 20 km/h だったり,道路の状況にあわせて色々.
で制限速度が 20km/h だったら,ほんとうにその速度まで落とさないと曲がれない.
こんな道路行政をつづける現行政府に票を投じ続ける国民が
いるかぎり変わらないと思いますけどね.
# オーストリアの山道で 80 km/h 表示があったのには
# 本当におどろいた.
Re:問題は速度を出すことではなくて (スコア:1)
># 本当におどろいた.
80km/hで驚いてちゃだめですよ、私がいる国では居住地域以外で標識の無いところは基本的に90km/h。山道も同じ。多分、オーストリアも標識が無いところは、山道でも制限速度は80km/hより高いですよ。
あと、追い越し禁止の標識も結構細かいです。カーブの直前や、山になってて前方が見にくいところなどだけ、追い越し禁止で、そういうところが終わるとすぐに追い越し可能になります。見通しの良い直線で、追い越し禁止というのはまずありません。
日本だと制限速度で走るとクラクションを鳴らされますが、ヨーロッパだと、日本の制限速度ぐらいで走っている車なら、違反することなく、安全に追い越せます。
ただ、日本の方が、人口当たりの事故死者数は少ないので、結果的には悪くは無いのです。法治国家としては、遵法意識が高い方が良いので、実態に合わせて、法規や標識を見直せばよいのですが、無理なのかな。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, 興味深い)
思っているとすれば、ずいぶんとおめでたい人ですね。
確かに一因であることは事実でしょうが、
速度を強制的に落とさせればそれで解決ですか?
自転車は普通にこげば20km/h~30km/hぐらいの
速度ですが、十分に人を殺せます。
速度の問題ではありませんよ。
要するに、歩車分離が出来ていないのが大きな原因なのです。
例えば、大きな交差点で、歩道橋があるにもかかわらず、
自転車用横断歩道を歩いてわたる歩行者いますよね?
厳密に言えば、これも道交法違反です。
極論ですが、クルマに飛び込んでくるほうにも問題がある
場合があるが、それでも懲役刑は免れないというのも
逆の意味で理不尽でもあります。だが、そんな意識のある
人はいませんよね。歩道橋わたるのめんどくさい、くらいにしか
思ってないでしょう。
例えば、あなたが酔っ払って大通りの真ん中に突然飛び出し、
私が徐行していたにもかかわらずあなたを轢いて死なせた。
普通に考えれば、あなたに非があるでしょうが、私は確実に
懲役刑を受けることになります。
クルマに乗るということは、そういうリスクをしょっていると
私は考えていますが、歩行者のあなたは歩行者ならではの
リスクを考えて交通されていますか?
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:4, 参考になる)
交通事故 信頼の原則 [google.co.jp]で検索しましょう。
運転者は、周囲の人間が法規に則った適切な行動をすると信頼して良い、とされています。
酔っ払いが飛び出してくる可能性を予見する義務はないということです。
予見義務がない以上、それを見落としても過失にはならず、過失がない以上、法的責任は生じません。
上記の観点から運転者に責任が生じない場合、むしろ、運転者こそ被害者ということになります。
ボディが歪んだとか、廃車にしたとか、そういう事柄について、不注意な歩行者に対して賠償を求めることができます。
運転者だけが一方的に責任を負う訳じゃありません。
ケースバイケースです。
そもそも、酔っ払いが突然飛び出してきて、それをはねたら懲役刑って、何かおかしいと思いませんか?
もちろん、運転する以上は、無過失責任を負う覚悟でいるのが良いのかも知れません。
でも、制度として無過失責任になっているかのような言い方は、まずいです。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:3, 興味深い)
これに関しては、大学時代に、歴史的な背景があると講義で聞いた記憶があります。
欧州などの場合、道の上を移動するものは、
人(徒歩)→馬→馬車→車
と、移動するものの速度もサイズも順次大きくなり、それに併せて道路も発展し、歩行者との分離も進んだそうです。
日本の場合は、幕府により馬を使った移動が制限されていたので、道と云えば人が歩くものでした。
それが、明治以降の急激な発展で、人の歩く道が、そのまま道路に置き換わるような形で発展したため、道路行政も利用者にも人と車の分離が意識されないまま、今に至っているとか(数少ない例外は高速道路など)。
実際、身近に、「こんなところ、車が通るのか?」という狭い道路、結構ないですか?
飲酒もそうなのですが、私たちは、歴史的に見ても危険な背景を持っている道路網と一緒に生活しているということを意識するべきだと思います。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:3, 参考になる)
スポーツカーは死亡事故率は高いが,死亡事故といっても大半は自爆してドライバーが死んでるだけ.被害者が出る死亡事故は他の車種と同レベルか,むしろ少ない.さらに(死亡に至らないものも含めた)事故率そのものでいえば実は圧倒的に低い.むしろ,軽,ミニバンが圧倒的に事故率が高く,次はセダン.
…という傾向があるらしいです.数字は全く覚えていませんが,たしかに軽やミニバンの事故率は明らかに高かったですし,セダンもスポーツカーに比べればかなり高い数値でした.つまり,スポーツカーは「滅多に事故らないが,事故った場合には,自爆してドライバーが死亡に至っていることが多い」という傾向があるわけで,まぁ,深夜の高速なんかで死んでる人が多いんでしょう.;-p で,この統計からは,歩行者や自転車が注意すべきなのは,むしろ軽やミニバンということになるわけです.個人的感想ですが,実際に世間の車を見ていても全体的にはそういう傾向が見てとれると思います.
で,警察としては,なぜか(笑)この事実には触れて欲しくないらしく,この事実を全く公表しませんし,ある国会議員が発表しようとしたら,むしろ圧力をかけて発表させなかったとかいう話でした.
注:勘違いして突っ込むヤツがいるかもしれないから書いておきますが,全て事故「率」での比較で,分母は登録されてる車両の台数だから,「軽は多く売れてるからスポーツカーより事故が多くて当然」的な理屈は通じません.
先日のPCの規制ネタでも思いましたが,非ドライバーが車全般を目の敵にしたり,一般人がスポーツカーを目の敵にしたりするのは感情的にはわからなくもないのですが,「それって雰囲気に流されてモノを判断してるだけで,本質が見えてないよねー」と思います.
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
登録台数ベースでみてもスポーツカーに比べて軽やミニバンの方が圧倒的に走行距離/時間が多いから、とは言えるかも知れない。
なので、どの車に気をつけるべきか?って事は言えないかな。
#ちなみにトラックはどうなんでしょう?走行距離を勘案しない台数ベースならかなり高くなりそうなのだけれど、そうじゃなかったらすごいね。
まぁ、車速をおとせば事故は減らせるかも知れないけれど、事故が多いのは交差点や出会い頭というのは良く言われる事だし、なにより日本の物流が車により支えられていると言うのを忘れちゃいかんよね。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
元々180km/hという制限速度は、日本にある最も勾配が急な道路(高速道路?)で100km/h出せる出力で、平坦路を走行したときの速度、と聞いたことがあるのですが(ソースを見つけられなかったので真偽の程は不明)、現在の自動車の持つ能力や車速制御機能を考えると、そんな配慮は無用で、例えば乗用車は一律で120km/h程度を制限速度に(技術的に)してしまうというのも有りと思います。
ただ・・・大型トラックは現在でも90km/hのスピードリミッタが標準搭載(義務)なのですが、不正改造で解除して走っている人もいることを考えると、「一部の正直者が不利益(では無いんですが)を被る」みたいな状況になってしまうのかもしれません。
ただ、本当に重要なのは運転者の安全意識なのであって、技術や規則は本来は補佐的な物の筈なんですけどね・・・。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
津波とか雪崩や火砕流に襲われてる時。
よくあるよね、そういう事。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, 興味深い)
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
確かデボネアの最終型でオキシジェンリッチャーとか言ったはず
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
運転中に酒を飲んだとして、いきなりエンジン停止されても困るんですが・・・・・・
やっぱ起動時のみが適当かと。
#それとも、アルコール反応で外部から分かるようなマーク(一定の手続きを踏まないと消去不可)が付くとかの方がいいかも?
Deepsea the Evoker St:10 Dx:13 Co:14 In:18 Wi:9 Ch:9 Neutral
Dlvl:1 $:0 HP:12(12) Pw:8(8) AC:9 Xp:1
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, 参考になる)
燃料供給を停止→ガス欠状態→徐々に減速 となると見るのが妥当でしょう。
ガス欠で徐々に減速していく車を安全に停車させるってのは、非常に簡単な部類に入る操作ですが、それすら満足に出来ない状態の奴に運転する資格なんてありませんね。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:3, 参考になる)
一瞬何が起こったかわからなかったのですが、すぐにハザードランプをつけて、何とか後から来る車を避けながら路肩に寄せました。
車線変更のタイミングを計るうちにも速度はみるみる落ちていくし、無事に路肩にたどり着いて止まったときには冷や汗びっしょりでした。
オルタネータの故障でバッテリーが切れたのですが、なぜかバッテリーの警告ランプも点灯せずいきなりエンジンが止まりました。
救援に来てもらったJAFの方に聞いてみたのですが、基盤ごと故障した場合にはそういうこともあるかも知れない、との答えでした。
で、もう一度同じことが不意に起きたとして、今度も無事に切り抜けられるという自信は当然ありませんし、あの操作が「非常に簡単」だとはとても思えません。
首都高などでは安全に停止できるだけの路肩がないところも多いですよね。
他の車が一切来ない状況なら簡単だ、と思うかも知れませんが、ブレーキアシストが効かないということだけでも操作の難易度は上がります。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, 参考になる)
ブレーキがとても重くなります。 ハンドルが切れないほど重くなります。 どちらも、女性では操作できないほどです。 街乗り中心で、常時送りハンドル、ハイヒール着用だったらと考えると、ちょっと恐ろしいですね。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, 参考になる)
パワステには油圧式と電動式があって,
油圧式パワステの駆動力はエンジンから取り出しているので
エンジン止まったらパワステは働きません.
ほとんどの車はこの油圧式だと思います.
電動式パワステはホンダとかが採用していて,エンジン止まってもパワステが効くのが売りです.
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
でも、走行中に急にエンジンを停止させるのは、危険だと思いますよ。せめて、徐々にスピードを落とすような制御をしてから止めるようにしないと。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, すばらしい洞察)
# レスつけてるみんなも。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
機械である以上故障も起きるし運転中に装置が誤作動なんて可能性もあるわけで、運転中に突然エンストはどうかと思いますよ。
#とえらそうなことを言いつつペーパーゴールドなのでID
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
それに対して、ガス欠になるときは、大体、一気に止まるわけではなくて、だんだんパワーが出なくなる時間が長くなっていく感じなので、それほどは危険ではないように思いますが、確かに踏切などで止まってしまっても困ります。
ということで、
リミッターのように、燃料供給を減らす。
→自動でシフトダウンしていき、最後にはローギアに落ちて、シフトアップしなくなる。
ぐらいなら現実性があるのではないででしょうか。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
もちろん、ギアをニュートラルに入れたりMT車でクラッチを切っちゃったら駄目ですが。なお僕が載っている車の場合は、エンジンが止ってクラッチを切った場合、パワステは即座に効かなくなりますがブレーキ補助は効きます。2~3回ポンピングすると効かなくなって、踏力がものすごく必要になりますけど。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
これは突然エンジンがとまっても安全なように
必ず2,3回分程度のブレーキができるように
油圧を保持(?)するように
作ってあるんで,基本的に全車そうなっています.
駐車場とかでエンジン停止後にブレーキを踏んだり
放したりを繰り返してみてください.だんだん重くなります.
# パワステも同じようにつくれそうですけどねぇ.
# 油圧を維持するのはブレーキ用でせいいっぱい
# なのかな..
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
軽い力でブレーキが効くのは補助されてるからなんですが、その補助力
を与えてるのがエンジンの吸気負圧です。
負圧はタンクに蓄えられてるので、エンジンが停止してもブレーキ数回分かは
補助されますが、タンク内が常圧になるとブレーキの効きが悪くなるわけです。
(というかそれが本来のブレーキの効き具合)
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1, オフトピック)
それで走行されちゃたまりませんよね。
たとえ事故を起こさなくても危険運転じゃないのかなぁ。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
運転中に急にアルコール反応が起こる事態の例として挙げただけであり、自分がそういった事をするわけではありません。
というか、運転免許持ってない(もちろん運転の経験はない)身でマヌケなコメントをしてしまったようで申し訳ありませんでした。
Deepsea the Evoker St:10 Dx:13 Co:14 In:18 Wi:9 Ch:9 Neutral
Dlvl:1 $:0 HP:12(12) Pw:8(8) AC:9 Xp:1
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
すいません。ウソです。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1, すばらしい洞察)
運送業者相手なら、「通知機能必須」でいいんじゃないですか?
アルコール検知したら、会社の監視センターにアラート送信、てことで。
#タクシーに付けるのは・・・誤検知が多そうだなぁ
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1, 興味深い)
飲酒確認したら速度が見る見る下がって最高速度10km/hとかどうですかね。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
常時モニタリングはありかもしれませんね・・・・
# 常時でも回避方法が無い訳じゃないけど。
でも、日本って口内のアルコールの匂いを消すグッズが
結構出ていたのでこちらが心配です。
ただ、アルコールそのものまで消えてセンサーに出ないなんて事はないだろうから大丈夫だろうとも思っています。
『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:2, 参考になる)
ソースが2chしかなくてスマソ。
ここの製薬会社が口臭を消すグッズを作ってて、
これのおかげで飲酒検問を逃れられるとかって社長が言ってたそうですよw
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
酔っ払いの同乗者からアルコールを検出してSTOP!
#冬でも窓を開けて走る奴が激増して、自動車乗りに風邪が蔓延。
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1, おもしろおかしい)
そして玉子酒飲みながら運(r
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
なあに、かえって免疫力がつく
いや、そんな! あの毛は何だ! 枕に! 枕に!
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
ダースベーダー型のマスクとかいろいろデザイン出来そうですな。(w
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
# まさに血の通った自動車
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
この際,体にセンサを埋め込んで車と通信してもらいましょう.免許証としても使えそうだし……
Re:始動しないだけじゃ駄目だ (スコア:1)
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