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例えば一般的なB2Bの企業であれば、アクセシビリティの向上を求めた所で利益に繋がらないってのは解ってしまっている訳ですし、B2Cだったとしても出費に対する利益増が割に合わなければ、何もしないってのが当たり前ですし、そもそもニッチは相手にしないってのもまた、営業判断としては正しいかも知れず。
が、まあ、一々規格がどうのと気にする必要も無いんじゃないかと。 企業がアクセシビリティの向上が必要な層を顧客として掴もうと思えば、その時に旗振りなんかしなくとも勝手に自分らでやるでしょう。金が欲しければ。
#既に高齢化社会のとば口ですし。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
手間がかかりますし (スコア:3, 興味深い)
その為、サイト作成ベンダや企業内担当者もアクセシビリティの確保という苦行の道を敢えて前面に出さないんじゃないかと。
アクセシビリティへのコストは目の前にで出て行きますが、アクセシビリティによる外部の評価や機会損失の解消などのメリットは即座に目に見えるものではないので、企業の方針とかで掲げてたり、そういうことへの配慮を重視する社風だったりしなけりゃ社内の稟議とかも通りにくいですよね。
そんな社風の会社はめったに見かけないわけですが。
◆IZUMI162i6 [mailto]
Re:手間がかかりますし (スコア:1)
例えば一般的なB2Bの企業であれば、アクセシビリティの向上を求めた所で利益に繋がらないってのは解ってしまっている訳ですし、B2Cだったとしても出費に対する利益増が割に合わなければ、何もしないってのが当たり前ですし、そもそもニッチは相手にしないってのもまた、営業判断としては正しいかも知れず。
が、まあ、一々規格がどうのと気にする必要も無いんじゃないかと。
企業がアクセシビリティの向上が必要な層を顧客として掴もうと思えば、その時に旗振りなんかしなくとも勝手に自分らでやるでしょう。金が欲しければ。
#既に高齢化社会のとば口ですし。