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任天堂DSのWi-Fiコネクションで使用できる暗号化形式は WEP だけですが、これには複数の脆弱性が発見されており、インターネット上で公開されている解析ツールを使うことにより、あまり知識の無い方でもある程度の時間パケットキャプチャーをすれば簡単にクラックすることが可能です。 大量かつ長時間のデータ通信をしている場合にはパケットが集まりやすいため危険性が増します。 一般のルータは複数の暗号化方式を同時に使うことができないため、任天堂DSのために暗号化方式を変更すると、ネットワークが脆弱になります。
WEB キーがクラックされると、次のような事態が発生する可能性
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
WEPの脆弱性について (スコア:5, 参考になる)
任天堂DSのWi-Fiコネクションで使用できる暗号化形式は WEP だけですが、これには複数の脆弱性が発見されており、インターネット上で公開されている解析ツールを使うことにより、あまり知識の無い方でもある程度の時間パケットキャプチャーをすれば簡単にクラックすることが可能です。
大量かつ長時間のデータ通信をしている場合にはパケットが集まりやすいため危険性が増します。
一般のルータは複数の暗号化方式を同時に使うことができないため、任天堂DSのために暗号化方式を変更すると、ネットワークが脆弱になります。
WEB キーがクラックされると、次のような事態が発生する可能性
Re:WEPの脆弱性について (スコア:1, すばらしい洞察)
>ある程度の時間パケットキャプチャーをすれば
>大量かつ長時間のデータ通信をしている場合
とのことだけど、DSで長時間Webを見る人っているのかな。
ちょっとニュース見て、ぱたんと閉じておしまい、
ぐらいじゃないのかな。
むしろ心配なのはWii。こっちは長時間使うケースも出てきそうだから。
WiiもWEPだけだと、本気でまずいかも。
Re:WEPの脆弱性について (スコア:2, 興味深い)
PC-無線AP/ルータ間は他のプロトコルにして、PC-DS間をUSBアダプタにするのが無難ですかね。
Re:WEPの脆弱性について (スコア:0)
インターネット->WPAルータ->WEPルータ->DS
|
PC
WPAルータ->WEPルータ間は当然有線。
インフラただ乗りはあったとしても、PCのデータ(とPCの通信データ)抜くのは難しいでしょ。
WPA,WEP逆でもいいけど。
Re:WEPの脆弱性について (スコア:1)
旅に出ます.(バグを)探さないで下さい.