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任天堂DSのWi-Fiコネクションで使用できる暗号化形式は WEP だけですが、これには複数の脆弱性が発見されており、インターネット上で公開されている解析ツールを使うことにより、あまり知識の無い方でもある程度の時間パケットキャプチャーをすれば簡単にクラックすることが可能です。 大量かつ長時間のデータ通信をしている場合にはパケットが集まりやすいため危険性が増します。 一般のルータは複数の暗号化方式を同時に使うことができないため、任天堂DSのために暗号化方式を変更すると、ネットワークが脆弱になります。
WEB キーがクラックされると、次のような事態が発生する可能性
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
WEPの脆弱性について (スコア:5, 参考になる)
任天堂DSのWi-Fiコネクションで使用できる暗号化形式は WEP だけですが、これには複数の脆弱性が発見されており、インターネット上で公開されている解析ツールを使うことにより、あまり知識の無い方でもある程度の時間パケットキャプチャーをすれば簡単にクラックすることが可能です。
大量かつ長時間のデータ通信をしている場合にはパケットが集まりやすいため危険性が増します。
一般のルータは複数の暗号化方式を同時に使うことができないため、任天堂DSのために暗号化方式を変更すると、ネットワークが脆弱になります。
WEB キーがクラックされると、次のような事態が発生する可能性
Re:WEPの脆弱性について (スコア:1, すばらしい洞察)
WPAが使える公衆LANなんてそうそう普及してないんだし。
安くてどこでも繋げなきゃこんなもの誰も買わない。
新しい暗号化が出るたびばかすか買い換えるオタばかりだとでも?
これ子供用のゲーム機ですよ。
Re:WEPの脆弱性について (スコア:0)
すでに子供だけの為でもなくなってきた訳ですが、
目先の話を優先してダメなものが大量に発生するのが
後々非常にやっかいということが理解できないのか?
#責任?知らんよ、では困る
Re:WEPの脆弱性について (スコア:2, すばらしい洞察)
問題は子供用のゲーム機のためにネットワークの暗号強度を犠牲にする必要があるということ。
そのことも知らずに自宅等でネットワークを設定してしまう人が大勢出かねないということ。