アカウント名:
パスワード:
ってか、どっかの誰かがルールをプログラミングしたシミュレータをブン回して全ての可能性を総当りして、将棋が先手必勝・後手必勝・百日手のどれになるか調べようとしていたとしても何ら驚かん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
計算量 (スコア:1)
それよりもディプロマシーをやるコンピュータとか作ってくれないかなあ。
Re:計算量 (スコア:0)
「すべて」シミュレーションするのは無理ではないかと…
Re:計算量 (スコア:0)
ぶっちゃけ将棋のルール だけだし、 プログラムするのに無限の
人間リソースは必要ないと思う。
Re:計算量 (スコア:0)
ってか、どっかの誰かがルールをプログラミングしたシミュレータをブン回して全ての可能性を総当りして、将棋が先手必勝・後手必勝・百日手のどれになるか調べようとしていたとしても何ら驚かん。
Re:計算量 (スコア:1)
将棋では千日手というです>百日手
あと、双方入玉というのもありそうですが、これも「局面パターンは有限なので、有限回数で千日手」となりそうですね。