アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
各社の囲い込みのせいで利用者の不便に (スコア:2, すばらしい洞察)
これといいJRカードといい,JR共通で使えるものは冷遇されているね
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/ [cyberstation.ne.jp]
まぁ (スコア:1, すばらしい洞察)
#とはいえ、最近のNTTは大分かわったか
Re:まぁ (スコア:1)
今回のチケット受け取りといい、ICカードといい。
ていうか、個人的にはSUICAもICOCAも止めて、PiTaPaに統一してくれた方が(ry
#JRもだけどNTTも東西フレッツスクウェア繋がってなくて不便!
フレッツonゲームで遊ぼうと思ったら東西別鯖で東エリアの知人と一緒に遊べなかったり・・・orz
Re:まぁ (スコア:1)
競争が促進されるので結果的には利用者の利益になるというのが建前ですが、
弊害が生じないかというとそういうわけでもなく。
# 特に鉄道なんて、同業他社で代替出来ないことも多いでしょうし
Re:まぁ (スコア:1)
PASMOじゃダメでしょうか?
Re:まぁ (スコア:1)
関西はPiTaPaで統一されている上、関西以外でもPiTaPaに感染 [pitapa.com]している所が増えてきているのでPiTaPaでお願いします(w
ポストペイなおかげで予想以上に乗った場合には割引が適用されたりしてお得 [pitapa.com]ですよ :-)
現時点での最大の欠点は、一部の電鉄でしか定期サービスが使えないという・・・orz
まぁ、来年の夏頃にゃ使えるようになる予定なんですが。
#早くJR乗り継ぎ定期サービス開始して欲しいのでID
Re:まぁ (スコア:0, 荒らし)
建前上も別会社ですが、法律的にも実質的にも別会社です。すくなくともJR本州3社は。