パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JRのインターネット経由きっぷ予約システムで予約した切符が受け取れないトラブル続出」記事へのコメント

  • 殿様商売 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2006年07月26日 12時31分 (#984994)
    コンビニで利用可能と謳われてるサービスもよくよく見ると「利用できない店舗もあります」って隅に小さく書いてありますな。
    ファーストフードのメニューも同様。

    店に入らないとわからない上記と、注文時に一応メッセージがでる今回のシステム。どこが違うのか?
    これらもひっくるめて殿様商売でよろしいか?
    • by Anonymous Coward
      何から何までオレ様の思い通りにならないと気が済まないことはなんと呼ぶのでしょうか?

        #オレ様の家の前に駅がないのはJRが殿様だからなのかなぁ?
    • by Anonymous Coward
      以前足しげく通った顧客の近くにあったマクドナルド、ミニマックだったからか、フィレオフィッシュがなかったんだよなぁ。
      チキンナゲットはあったからポテト用以外のフライヤーがないわけじゃないだろうに…
      限定メニュー以外でこういうことされると割り切れないものがある。
      とはいえ殿様商売とも思わんが。
      • by urandom (26447) on 2006年07月27日 10時16分 (#985602)
        フライヤーを一つ余分に置くスペースがないとかいうのは、ありそうな話。それぞれ温度も違うし、フィレオフィッシュは魚の匂いもあるので共用はできません。;-)
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      > 店に入らないとわからない上記と、注文時に一応メッセージがでる今回のシステム。どこが違うのか?

      コンビニの場合多くは、その店舗で対応できなくても近くの対応店舗を紹介すれば
      客の注文は実現できるわけです。それに比べて、JRでは対応できる駅は遥か遠く
      にしかない状況なわけです。

        すいません、うちじゃできないんで近所の○○店でお願いします

        すいません、うちじゃ発券できないんでJR東日本の駅でお願いします。

      じゃ客のリカバリのためのコストが全然ちがうでしょう?
      対応店舗がまばらではあるが広範囲にあ

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...