アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
トラブル? (スコア:5, おもしろおかしい)
いや、旅行の途中でそんな目にあった本人にとってはトラブルには違いありませんが、そんなこと文句言われても、その、なんだ、困る。
Re:トラブル? (スコア:1, 参考になる)
それに,予約手続画面でも「JR東日本の駅でしか切符は受け取れませんよ?いいですか?」
というチェックボックスに一々チェックをつけないと手続が完了しないようになってますし.(くどい!)
あそこまでされて勘違いするんなら救い様がないと思いますが・・・.
Re:トラブル? (スコア:5, すばらしい洞察)
「チケットを受け取る予定の駅を選択させる」
ことだったのかもしれませんね。
駅を選べないなら、手続きが完了しない→買えない。
んで選択した以外のJR東日本の駅でも「実は」受け取れるという仕組み。
これだと苦情の内容が「最寄の駅を選べない!」になるので、「すみませんそこJR東日本じゃありません」「その駅はみどりの窓口がないんです」等、お金の絡まない状況で謝罪し別のJRや別の駅に誘導できる。
一覧をつけといて「警告はした」「読め」「駅探せ」というのはあまり親切じゃないと思います。
Re:トラブル? (スコア:2, 参考になる)
不便なように見えますが、実はどの駅でも受け取りができるという素敵な仕組みでした。
どこもこういう仕組みにすれば、受け取れないぞ、という苦情は減るように思うんですけどね。