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思うに、一般の利用者って、・JRはJRじゃないか。東日本とか東海とか言われても知らん!・じゃぁどこまでが東日本なんだ?!てなことになってるんじゃないかと想像。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
トラブル? (スコア:5, おもしろおかしい)
いや、旅行の途中でそんな目にあった本人にとってはトラブルには違いありませんが、そんなこと文句言われても、その、なんだ、困る。
Re:トラブル? (スコア:2, 興味深い)
・JRはJRじゃないか。東日本とか東海とか言われても知らん!
・じゃぁどこまでが東日本なんだ?!
てなことになってるんじゃないかと想像。
そういう仕組みでそもそも稼動してるからトラブルでも何でもなく、単なる仕様だってのは、システムに関わる職業の人ならスグに理解できるけど、一般の人にとっては必ずしもそうじゃない、ということなんでしょうね。
物事を色々区別して考えるクセの付いてない人も多いですし。
Re:トラブル? (スコア:1)
もう分割民営化してからだいぶ経つわけで、『国鉄時代を知らん者にそういうコトを言う資格ナシ』と言ってみるテスト(笑)。
Re:トラブル? (スコア:1)
#自分も国鉄時代よりJR時代の方が長くなってしまいました…orz
Re:トラブル? (スコア:2, すばらしい洞察)
国鉄時代を良く知ってる人は、わざわざ文句つけたって、
事態が改善されないことも良く知ってるでしょうから、
それは違うと思いますが。
#国鉄職員みたいな駅員よりは、指定席券売機のほうが余程使えるよな。