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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
2段過給 (スコア:2, 参考になる)
スロットルバルブのない、ジーゼルだからこそなせる業かも…
コンプレッサ直列
http://www.jcbdieselmax.com/downloads/dl_800_1014_b6b8.jpg [jcbdieselmax.com]
Re:2段過給 (スコア:1)
Re:2段過給 (スコア:1)
# 高過給圧にするために、プライマリタービンで加圧したものを、セカンダリタービンで再加圧している
Re:2段過給 (スコア:1)
なんなので、余談。
空気圧力式複合支持船型の船へ、先々月末に乗せてもらいました。
約40000SHPのガスタービン2基と約5000SHPのディーゼルが4基載っているのですが、そのディーゼル担当の人に「35000SHPのディーゼルを作ったらどのくらい大きいのか」聞いてみました。
曰く「ん~、1000t位かな」
いやぁ、絶句しました。というか、「はぁ」位しか言えませんでした。
Re:2段過給 (スコア:0)
なぜ,現在の乗用車でも同じ呼び方なのかは知りませんが。