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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ゲーム実行中に動作させることは可能か (スコア:2, 興味深い)
しばらくの間はメインスレッド、描画スレッド、物理計算スレッドとかで、三つか四つくらいだろう。
そうなると、3個程度のコプロが常に空いているということになる。
しかし、その上でGridを走らせるとなると、ゲームとGridはメモリ共有なので、メモリが足らんという自体に陥る可能性がある。
しかし初めから、ゲームのソフトウェア中に組み込めば、Grid分のメモリを確保することが出来る(もしくはゲームがどれだけのメモリを使うかあらかじめ規定する)。
そうしたものが実現した場合、ゲームパッケージの価格が下がるなどのユーザーにとっても、メーカーにとってものメリットが発生しないだろうか。
(どこからその金が出るって議論は抜きに)
また、PS3上でPS1、PS2のゲームを動かす場合は、CPU資源もメモリ資源も相当量あまっている。
その際にGridを動かせないかな。