パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

YS-11にさよならを」記事へのコメント

  • 台湾に行けば簡単に乗れますよ。
    • by Anonymous Coward
      確かにA340やB777が飛んでるご時世に...
      • Re:乗りたいなら (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        そいやタイのクーデターでM41とM113が活躍だったとか‥
        M41って朝鮮戦争でデビューでしたよね。
        まぁ、世界ではDC-3とかB-29の血をひくSuper Guppyも
        現役ですし‥(笑)
        まぁ、現在飛んでいる旅客機も初飛行は
        DC-9(B717) 1965年
        B737 1967年
        B747 1969年
        とYS-11の1962年とそんなに変わらないし‥

        • Re:乗りたいなら (スコア:3, 参考になる)

          by Another_View (29838) on 2006年09月21日 17時12分 (#1023384) ホームページ 日記
          737/747は改良を繰り返してきていて、いまのものと昔のものでは中も外もまるで違うものです。
          DC-9も同様に紆余曲折を経ていまはボーイング717です。
          DC-9という名称で機齢30年くらいの機体もまだ飛んではいますが、貨物機に改造されてるものが多いはずです(貨物機は新造だと高い)。
          親コメント
          • Re:乗りたいなら (スコア:1, 参考になる)

            by Anonymous Coward on 2006年09月21日 18時24分 (#1023414)
            >737/747は改良を繰り返してきていて、いまのものと昔のものでは中も外もまるで違うものです。
            現在飛んでいる737/747はかなりの部分原型を残しているけど
            B737
            100-200:初期型
            300-400-500:エンジン変更等(2000年まで製造)
            600-700-800-900:まぁ、別物でしょうね。
            B747
            100:初期型
            200:機体構造の強化、エンジン変更
            300:2階部分の延長
            400:アビオニクスの変更
            まぁ、零戦21型と52型とか、Bf109EとBf109Kを別物と
            いうならそれもそうかも‥武装もスピードも別物だけど‥

            親コメント
          • by Anonymous Coward
            ツー事は、南米にいるっていうターボプロップ化されたDC-3は実は新しくて別物に近い機体・・・だったら良いなぁ。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...