アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
日本の戦後航空開発の軌跡 (スコア:0)
日本の戦後航空開発の軌跡はなんか釈然としない。
三菱のMU-300は、いつのまにか、ビーチクラフト400を経てレイセオンHawker400になってるし。
YS-11もMU-300も名機なんだろうけど。
ホンダジェットや三菱のMJなどが本格化しようという時代だからこそ、何か振り返るべきものがある気がしてならない。
Re:日本の戦後航空開発の軌跡 (スコア:2, 興味深い)
すべてに注力するだけの力がなかったってことじゃないですかね。
MU-300の方はせいぜいDC-10が落ちたのを恨んでいただくとして。
# 機数でいえばYS-11やMU-300よりMU-2の方が名機のような気がする。
Re:日本の戦後航空開発の軌跡 (スコア:1)
名機と断言するのは少々難しいのも確かでしょう。
航空機が上手くいかなかった分、
日本には自動車と新幹線があるじゃないかという意見には、
航空マニアには申し訳ないですが賛成です。w
Re:日本の戦後航空開発の軌跡 (スコア:0)
Re:日本の戦後航空開発の軌跡 (スコア:0)