アカウント名:
パスワード:
やはりCMのためのCMなのですね。
三井住友銀行、「雨やどり」「お風呂あがり」で検索のテレビ広告で便乗フィッシングの危機(被害防止用エントリ) [takagi-hiromitsu.jp]
なのになぜ「雨やどり」とかで検索させるのか。CMの効果を測ろうとしているのか。銀行サイトを見に来てもらうことよりも実はキャンペーンサイトを見てもらうことが第一なのか。広告会社のための広告になってしまってはいないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ゴッゴル (スコア:3, すばらしい洞察)
るのかな、と思ったんだけど、実際は広告枠の扱いで先頭に来ているだけなんだよなぁ。
# Yahoo!JAPAN等の検索エンジンと比較して、Googleに使いやすさや素直さを感じるの
# 一つの理由は、この広告枠の面積と表示位置にあるのかも。
Re:ゴッゴル (スコア:1, 参考になる)
当然googleなりovertureなりに金払って
広告枠(検索結果のいちばん上に出てくる色つきのアレ)を買います。
それ前提の仕掛けです。
なんでこういう面倒くさいことになってるのかというと、
社名・商標だと料金が幾分高かったり、
CMからのリーチを明確に計測したかったりだとか
いろいろあるのです。
Re:ゴッゴル (スコア:0)
>いろいろあるのです。
やはりCMのためのCMなのですね。
三井住友銀行、「雨やどり」「お風呂あがり」で検索のテレビ広告で便乗フィッシングの危機(被害防止用エントリ) [takagi-hiromitsu.jp]