アカウント名:
パスワード:
ハードウェアなら(通常使用範囲内における)変質・破損に対する保証、と、容易に理解できるんですが、ソフトウェアの場合、変質も破損もしないわけだし、「バグ」は「欠陥」であるわけだから、商品として提供している以上、保証の有無にかかわらずどうにかすべきことだと思うんですけどね。少なくとも「通常の使用範囲」で発生するバグなら。
「契約内容で"AS IS"であることを謳っているから」などという議論はおいといて、一消費者としての率直な感想。何を持って「ソフトウェアの通常の使用範囲」とするか、というそもそもの問題はあるけれども。
# "AS IS"で「実行結果に責任を持たない」のであれば、 # 「フリー(or配布に必要な経費のみ)で配って、サポート(bug fixの提供)で金を取ればいいじゃん」 # と思ってしまう私はひねくれ者?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
値下げしてくれるなら (スコア:2, 興味深い)
まさかXP並の値段でやらかしてくれますか?
Re:値下げしてくれるなら (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:値下げしてくれるなら (スコア:0)
値下げする変わりに保障期間を大きく延長しました。
Re:値下げしてくれるなら (スコア:2, 興味深い)
ハードウェアなら(通常使用範囲内における)変質・破損に対する保証、と、容易に理解できるんですが、ソフトウェアの場合、変質も破損もしないわけだし、「バグ」は「欠陥」であるわけだから、商品として提供している以上、保証の有無にかかわらずどうにかすべきことだと思うんですけどね。少なくとも「通常の使用範囲」で発生するバグなら。
「契約内容で"AS IS"であることを謳っているから」などという議論はおいといて、一消費者としての率直な感想。何を持って「ソフトウェアの通常の使用範囲」とするか、というそもそもの問題はあるけれども。
# "AS IS"で「実行結果に責任を持たない」のであれば、
# 「フリー(or配布に必要な経費のみ)で配って、サポート(bug fixの提供)で金を取ればいいじゃん」
# と思ってしまう私はひねくれ者?
Re:値下げしてくれるなら (スコア:0)
Re:値下げしてくれるなら (スコア:0)