アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
元論文? (スコア:5, 参考になる)
たぶんこの論文の実用化 [ucsc.edu]じゃないでしょうか。
大雑把に言えば、
0.1ドット単位で移動する画像が10枚あれば、それを合成することで解像度10倍の画像を得ることが出来る
ってことですね。
単なる3DNRや合成開口と違って、
画面内の物体の動きを検出した上で、それを補正して合成するところがスゴイと思います。
Re:元論文? (スコア:1, 興味深い)
ということは、秒間30フレームの動画から、60フレームや120フレームの動画を再構成できるってことでしょうか。
つまり、画面上のオブジェクトが本来あった位置を予測して、そこに描画するということです。
最新の液晶TVでは、そういう補正をしているものがあるようなので、可能なんだろうと思いますが、理屈からいうと無限フレームにすることができるわけで、すごい技術だ…。
始めてフーリエ変換を理解した時の衝撃に近いモノがあります(^^;
Re:元論文? (スコア:0)
カメラがパンしたときにガクガクっとした動きは目が痛いですから。
Re:元論文? (スコア:0)