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電話の自動応答で済むんだったら、その前のインターネット接続によるアクティベーションがうまくいってるハズですよね。電話かけるぐらいだから自動応答では済まないのがふつーなわけで。
何年か前は深夜なら割とオペレーターにも繋がりやすかったのだけれど、最近はオペレーターを減らしているのか夜中でも繋がりにくくなりました。で、やっとオペレーターに繋がっても、やりとりしてもうまくいかなくて「何か技術的な問題が発生しているようなので、平日の昼間にサポートに電話してください」と言われたりするんだ。思わず「アホかっ」と言ったことがある 。正規のユーザが何でそんな手間をかけなきゃいかんのだ 凸 -_-#)。
さすがに1回だけですが。何でそんなにアクティベーションを繰り返すかって? OSが不安定になって再インストールを繰り返すからですよ ;_;)。最近はよけいなおもちゃを入れなくなったから、再インストールするハメになることは減ったけど、たまにやるとコレだ。
アクティベーションは、インストール後の環境は数日様子を見てから行うということで。Vista でも、インストール時にその場でアクティベーションしないと動かない、という事はなかったはずです。インストール時にはネットワーク接続の設定済んでないですし。
で、まぁ、電話の自動応答で済む場合というのは、インターネットへ接続できない環境の PC をアクティベーションする場合も想定されているものですから、自動応答で済むなら~というのは、ちょっと視野が狭いかもしれません。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
何を今更 (スコア:0)
それをいうならアクティベーションを何とかしてもらわにゃ。
Re:何を今更 (スコア:1, 参考になる)
面倒と不可能の間はかなり大きいと思うけど。
Re:何を今更 (スコア:0)
Re:何を今更 (スコア:1, 参考になる)
午前2時くらいの話
よっぽど運が悪かったか、電話番号を間違えてたとか
Re:何を今更 (スコア:1)
そのまま放置するか、メッセージに従って番号をプッシュすると、オペレータに繋がります。
認証が必要になった理由を簡潔かつ正しく申告すれば、数分で完了です。
Re:何を今更 (スコア:1)
電話の自動応答で済むんだったら、その前のインターネット接続によるアクティベーションがうまくいってるハズですよね。電話かけるぐらいだから自動応答では済まないのがふつーなわけで。
何年か前は深夜なら割とオペレーターにも繋がりやすかったのだけれど、最近はオペレーターを減らしているのか夜中でも繋がりにくくなりました。で、やっとオペレーターに繋がっても、やりとりしてもうまくいかなくて「何か技術的な問題が発生しているようなので、平日の昼間にサポートに電話してください」と言われたりするんだ。思わず「アホかっ」と言ったことがある 。正規のユーザが何でそんな手間をかけなきゃいかんのだ 凸 -_-#)。
さすがに1回だけですが。何でそんなにアクティベーションを繰り返すかって? OSが不安定になって再インストールを繰り返すからですよ ;_;)。最近はよけいなおもちゃを入れなくなったから、再インストールするハメになることは減ったけど、たまにやるとコレだ。
Re:何を今更 (スコア:1)
アクティベーションは、インストール後の環境は数日様子を見てから行うということで。Vista でも、インストール時にその場でアクティベーションしないと動かない、という事はなかったはずです。インストール時にはネットワーク接続の設定済んでないですし。
で、まぁ、電話の自動応答で済む場合というのは、インターネットへ接続できない環境の PC をアクティベーションする場合も想定されているものですから、自動応答で済むなら~というのは、ちょっと視野が狭いかもしれません。
Re:何を今更 (スコア:0)
ハズレ。
MSDNのライセンス形態によっては、2台目以降はネット経由のアクティベーションが通らないから、
最初から電話でのアクティベーションを前提としてる場合もある。(マニュアルに記載されてる)
もちろん自動応答で、長ったらしい数字をプチプチ打ち込んで、認証コードを入れればアクティベーションが完了する。
Re:何を今更 (スコア:1)