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・このゲームには、音声フォーマットOgg Vorbis形式の再生にLibvobisを使用しています。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
携帯プレイヤーが無いと (スコア:1)
折角取りこむにしても結局PCが必用な環境オンリーでは利用方法が限られますし。
もし魅力的な携帯プレイヤーが出ればMP3に取って代わる可能性もあるのか も
しれないですけど、そっちには政治的問題も絡んできそうだし。
#出してくれればあり難いが。
ゲーム用途とか (スコア:2, 参考になる)
Oggを採用してます。ほかにもいくつかOgg採用しているゲームがあります。
このような方面からも浸透していくのでは?
Re:ゲーム用途とか (スコア:1, 参考になる)
お金ないメーカー多いですから;_;
シカトしてMP3使ってるところもありますが、突然訴えられたらやだし。
あと、CD-DAではなく圧縮形式の音源使えば、後日サウンドトラックでまた儲けられるので。
#ACでヨロシク(藁
Re:ゲーム用途とか (スコア:1)
某えろげーのdiscの中を覗いたら、GPLのライセンス文書(とソースコードだったかな?)が入っていて、驚きました。
あれ見て意味わかった人はどのくらいおるんだろう?(^^;
Re:ゲーム用途とか (スコア:2, 参考になる)
解説書に として、LibvobisのCopyright表示やソースコードの取得先URI、そしてライセンスの記載があった。
#ソースコードはDVD-ROMには入っていないのだろうか?
Re:ゲーム用途とか (スコア:0)
README.DOCとかの開発者ノートも駄目だったような記憶がある。
そういう理由で解説書に記述せざるを得ないんじゃないかと思う。
ちょっと違う (スコア:1, 参考になる)
だから当該ソフト内で表示可能な状態にしてあればライセンス文書でもREADME.DOCでも入れられるはず。
とはいえ、わざわざテクストブラウザを搭載させる手間を考えると、必要な情報はマニュアルに記載し、余計なものは捨ててしまうのがベストでしょうね。
Re:ちょっと違う (スコア:1, 参考になる)
意味は同じようなもんですが、正確には「タイトル(ゲーム)で使用しないファイルは入れないこと」ですね。
PS2の場合はSCE提供のライブラリのみで作るのはきつい場合が多く、SCEも「ミドルウェア」と称する上位ライブラリの購入を勧めています。
<実話>
SCE「BMPファイルやPNGファイルが入ってるぞ」
こっち「ミドルウェアがBMPとPNGしかサポートしてないんじゃぁ!(拡張子も変更不可)
文句があるならタコなライブラリ作ったxxxに言ってくれ!!」
</実話>
SCEは単に確認を取ろうとしただけなのはわかってるんですけどね。
さすがにAC