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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
終ってるのか、組んでるところが悪いのか? (スコア:0)
出来上がったものの成果が努力して出来たものには思えない。
そもそも携帯のデザインと製品の繋がり同様
相手側にコンセプトを伝えた時点で、始めにある機能から
形状が限定されてしまって新しいものが全く生まれない悪循環に陥っている。
つまり組む事事態が失敗する製品の元を作っている。
ここに気づくかどうかだね。
つまり、一社一社、一人一人は努力しているが、製品開発として
足の引っ張り合いになって慢性的な駄作のなかに埋もれてゆく原因になってる
そもそもマウスは何のために使うものなのか?
キー操作との組み合わせでどうなるものなのか
邪魔じゃないのか?
置き場所は適切なのか?
ゲーブルの重さはどうなんだ?
ケーブルの柔らかさはどうなんだ?
移動範囲は適切か?
など細かい事を言っていくと。
実中堅メーカでは作れないものになっていく
例えばカウント制御で言えば一度得られたカウントを
倍制度や端数の制度に処理したり、
上方向を少し斜め方向に設定とか
ソフトでカバーできるものもあるが
製品そのものサポートを考えるとハードで処理した方が後々困らない問題もある。
そういった事と作れるかと言えば無理である。
ある程度いい加減な仕様で収まっているのが現状である。
多少マニアックなマウスなら長期に支持されて
安物に埋もれなくてもよさそうだけどね。
#Wiiリモコンはマウスに使えないのか?