アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
今でも現役 (スコア:2, 興味深い)
新潟地震の時は一度に90台近い注文が・・・通常は数台なのに^^;
新幹線の信号システムに使ってるらしいです。
そろそろお得意の光にしてもらえないのかね?すごく困る^^
今から全部光にするならこのまま使い続けた方がいいのかもシレンが・・・
さて、今日もこれから検査して出荷・・・ノシ
Re:今でも現役 (スコア:3, すばらしい洞察)
新幹線の信号システムなど昔から使い続けられているものだと、同じようなことも無いとは言い切れないし、ましてや人命に関わるところですから万が一、問題が起きた時にごめんなさいじゃすみませんからね。
そう考えるとリスク回避で古い同じものを、となるのもわかる気がする。
Re:今でも現役 (スコア:2, 参考になる)
基盤技術は出来ていて、順次導入していく [jreast.co.jp](PDF)みたいですよ。配線の削減と、それによって余ったスペースを使って制御回線を2重化して信頼性を高める、ということのようです。リリースには書いてありませんが、部品調達の問題とかもあるのかも知れません。
もっとも、JRがらみだと、2002年に納入された配電盤内に10Base-5が利用 [toshiba.co.jp](PDF)されていたりするようで、そうそう簡単にイエローケーブルな世界が消えていくわけでもなさそうですね。
Re:今でも現役 (スコア:1)
Re:今でも現役 (スコア:0)
Ether以外の部分だったかも知れないけど
メタルを使わない理由の一番はやはりノイズ対策からみもありますが
枯れた技術って奴ですかね (スコア:2, 参考になる)
性能的には新しい規格の物には劣っても、バグや特性等のノウハウがあるから枯れた製品のほうが良いってのは良く聞く話ですね。
特に確実性や安全性を求められるところでは。
Re:今でも現役 (スコア:1)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */